遅ればせながら…愛の橋商店街2016スタート

 

 

早いですね~・・・(◎_◎;)

 

 

2016のカレンダーがすでに1枚終わろうとしています

 

 

今日はサムライくんが通う隠岐水産高校は予餞会

サムライくん

ついに自由登校の身分となりましたよ

 

来週から本土の自動車学校にて免許取得合宿です

 

う~ん・・・・

彼が運転する車がこのあたりを走るのだな・・・(◎_◎;)

 

 

アッシーくんができたと思えば嬉しい気もするし・・・

サムライくんが運転する図がそもそも恐ろしい気もするし・・・

 

なにはともあれ

サムライくん

卒業まであとふた月

 

この次の登校日はもう卒業式の予行なのだとか

まだ実感はわきませんが

 

この春は

サムライくんにとっても我が家にとっても

新たなページをつづる春となりそうです

 

 

 

 

 

☆ 愛の橋商店街 新年会 ☆

~1月27日~ 

 

 

今年で結成(?)3年目を迎える我らが愛の橋商店街チーム

 

ホップ ステップ …とやってきて

いよいよジャンプ…するはずの2016

…ジャンプ力には少々欠けますが (^^ゞ…

 

新年「はじめましょう」の会を遅ればせながら・・・

 

 

会場は

知る人ぞ知るココ

新たな西町ホットスポットとなる予定の某隠れ家です

(^'^)

 

…詳細情報はもうしばらくお待ちください (^^♪…

 

 

 

まず始めは「まじめ」な会を少々

 

和やかに和やかに

新年度の役割分担について話し合い

(^'^)

 

普通時間がかかりそうなこの議題

意外とすんなりいきましたよ

 

新代表は出張隊でも大活躍だった

いしたに隊長!!

 

愛の橋商店街新会長を皆様どうぞよろしくお願い致します

(^'^)

 

 

 

この界隈の明るい未来

それから

それぞれの城であるお店の発展を思い描きつつ

あれこれと語る…予定でしたが

この日は大御所も不在

 

がまんできなくなってきたメンバーがそわそわしてきたところで

 

議題を後日に残しつつ

お楽しみの部へ突入です

(^'^)

 

 

愛の橋商店街のメンバーに加え

今日は家族も加わってにぎやかに

(^'^)

 

フェルトのてしごと展のために

ブンテン滞在中のかわいゆかこさんも一緒です♪

愛の橋商店街実働部隊は8店舗

動ける人数はわずかですが

 

勝手に命名愛の橋応援部隊はけっこう(?)います

 

その応援部隊代表サカ~タさんが今日は腕をふるってくださいました♪

こんなお造りが出てきたらテンション上がりますね~♪

おいしいものを前にすると

人はこんなにいい顔になります

…もちろんいつもステキですけどね! 西町のボス♪…

 

さっとつまめる物

あったか~いお鍋

それからお酒にあう料理

 

次々とテーブルに並びますね

 

さすがプロ♪

 

 

島のお昼を賄うキッチンサカ~タさん

日替わり移動丼販売していらっしゃいますよ♪

キッチンサカ~タさん 今週末の予定

 

 

我らが西町愛の橋商店街

自分たちの思いと身の丈にあった活動を

無理せずぼちぼちマイペースで続けていきたいな~と思っています

…まずは自分たちが楽しめることを 笑!・・・

 

 

そのためにも

やっぱりもう少し『人』が欲しいですね~

人が増えれば「ちから」も「ちえ」も増えるはず?

 

 

 

 

実は

 

この界隈でお店をやってみたいな~という方も

ぼちぼちいらっしゃいます

 

が!!

 

土地物件がなかなか見つからないという現状があります

 

「ニーズ」があるとするならば

この「ニーズ」があるうちになんとか使える「箱」が空かないものか・・・

「箱」と「ニーズ」をつなぐ「システム」ができないものか・・・

いつもボスが言うように

この界隈でチャレンジショップ的に商売体験できる施設を用意できないものか・・・

 

なんとか早いうちに

空き家空き店舗バンク的なものが整備されますように・・・

 

 

 

 

 ということで

 

 現在西町愛の橋商店街メンバー絶賛募集中です

『応援部隊』も随時募集中♪

 

西町でお店やりませんか!?

 

 

 

 

 

 

さて

大人たちが盛り上がるその横で

 

 

永遠のあんちゃん

「よしいのあんや」が一芸を披露

 

子どもたちは

あんやの一芸とあんやのトークに夢中です

 

 

子どもだけではありませんね

大人達もあんやのおかげで大盛り上がり

 

 

 

 

この笑顔が我々の活力なんだな~♪

 

さて

 

2016もぼちぼちやります(^'^)

 

西町愛の橋商店街をどうぞよろしくお願い致します

 

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※島根情報をクリック♪ 応援よろしくお願いしま~す(^'^)