大寒波がやってきたの巻

寒いイチニチでしたね~・・・(@_@;)

 

 

飯南では1m以上積もったそうですね

 

 

 

我が家周辺は降り積もる、、、というほどの雪はありませんでしたけど

 

 

 

きんきんと冷えた空気が肌をさすあの感じ 

 

久しぶりの冬の空気感に支配された隠岐の島でした

 

 

 

昨日の段階で「寒波襲来」の覚悟を決め

3日分の買い物もすませた我が家

道路の状況はもちろんですけど

フェリー欠航で影響をうける食料事情もありますからね(^-^;

 

 

 

お店もお休みをいただいたことだし

 

 

今日は一歩も外に出ないもんね~~(´・ω・`)

 

決め込んで

 

 

がっつり着ぶくれ

しかもすっぴん

…すっぴん部分は割愛 笑…

 

 

 

 家やら店やら倉庫やら

あっちこっち

この恰好でオシゴトオシゴト

(^'^)

 

 

 

手つかずだったあれやこれやが

なんとな~く片付いてきて

 

大寒波にちょびっと感謝

いつのぞいても

うっすら雪をまとった八尾川橋

 

ここを通る人たちはゆっくりゆっくりトロトロ運転で・・・

 

 

 

 

明日の朝は

きっとまだまだ冷たい空気に包まれたままでしょうね~

 

 

 

 

人生最後の期末試験まっただ中のサムライくん

明日はあいさつ当番で早く出かけるというアバレンボウくん

 

 

母のごとくがっつり着ぶくれして行ってくれればいいけれど

きっとまた寒々しい恰好で出かけるに違いない

(^-^;

 

学生服にネックウォーマー

手袋なんてもちろんナシ

 

 

 

なんなんでしょうかね

 

通学時はアウターを着ない子どもたち

 

隠岐の島の中高生 七不思議の1つです

 

 

 

 

 

※ランキングに参加しました♪

 

※島根情報をクリック♪ 応援お願いいたしま~す(^'^)