明日から冬休み♪ 

今朝の日差しは春がきたかと思うほどでした

そうかと思えば

冷たい雨が降り始め

少しずつ冷え込んできた隠岐の島

 

とうとう

ホワイトクリスマスとはいかぬまま…(/_;)

 

 

 

もう少し

店内にもクリスマスの気配を残しておきたい気もしますが

とりあえず今日でおしまい

 

 

 

 

 

 さっきまで

 

こうだった一角も

平常を取り戻すの巻

 

新商品も少々まぎれこんでおりますよ~♪

SALE品も日替わりで新しい物を追加いたします

 

是非この機会にふらりとお立ち寄りください

<(_ _)>

 

 

 

さてさて

 

島内ほとんどの学校が

今日終業式を迎えられたようですね

 

ブンテンの前を通過する子どもたちも

サンタさんのプレゼント効果かそれとも冬休みへの期待感か

いつもよりぐんとにぎやかでぐんと楽しそう

 

帰り道毎日のように声をかけてくれる少年も

ご機嫌で登場です

 

 

オバチャン、本読んでやろうか?

そう言って

学校から借りてきたという

クラゲの絵本を読んでくれました

(^^)

 

私に見やすいように逆向きに本を持ち

目で一生懸命文字を追い

ゆっくりゆっくりていねいに…(^'^)

 

見ているとほんとほっこり

(^^)

 

1ページ読み終わると

もういいか!

と終了でしたけどね

 

 

足取りも軽く傘をふりふり帰っていきました

 

おそらくランドセルにつまっているのは

ほんの少し(?)の宿題と冬休みへのわくわく感


なにしろお年玉ももらえるしねー(^^)

 

いっぱい遊んで

いっぱい食べて

いっぱい地域の行事に参加して

…勉強も もちろん…ちょっとはね(^^ゞ…

 

楽しい冬休みとなりますように♪

 

 

 

 

 

 

そうそう

今年のサンタさん

なかなかの腕利きサンタさんだったようで

こんな難しいお願いもかなえてくれた模様

金属探知機

 

 

裏の山で金貨を探そうと思ったんだって

(^'^)

 

そんなかわいい夢をもつ彼もサイコーだけど

こうしてその望みをかなえてくれたサンタさんもステキ

 

金貨みつけたらオバチャンにも分けてね

(^'^)

※ランキングに参加しています(^'^)

 

※クリックで応援よろしくお願いしま~す(^'^)