つれづれに 

朝起きぬけの一瞬

迷わずにお布団から抜け出せる


う~ん…こんな冬は今までなかった

そんな気になるこの暖かさ


今日もアウターいらずのイチニチでした

寒がりで有名な私でさえこの調子

めずらしいことです





先日

こんな雑誌を見つけました



島へ





表紙に「佐渡」と書いてありましたから

どうやら佐渡特集

…どうやらって、、、当たり前…


直球勝負のタイトル

それから表紙のやさしく素朴な絵

思わず手にとってしまいました



毎号どこかの離島に焦点を絞って特集を組むのだとしたら

隠岐はこれから?

それとももう終わった?

時間がなくてバックナンバーを調べることはできませんでしたが

興味津々


それにしても

いろんな雑誌があるもんですね~




さて


「島へ」といえば



都会からふらりと島にやってきて

山あり谷ありでありながらも

少しずつ少しずつ

自分たちの夢を形にしつつあるこの2人


今日は軽トラの後ろになにやら戦利品を積んで登場



いい具合に年季の入ったバイク♪


どうしたの?と聞けば

どうやら私が隠岐に来たばかりの頃

担任させてもらった子にもらったことが判明


ほう・・・そこともつながっていたのか!と

ちょっとびっくり




11月に開催された五箇の相撲大会にも参加

着々とその活躍の幅を広げ

いろいろな人とつながりつつある彼ら


「郷にいっては郷に従え」を

そのまんま

身をもって実践中



そういえば

だんだん隠岐弁も上手になってきたようですよ








※ランキングに参加しています(^'^)


※島根情報をクリックしていただくととても嬉しいです(^'^)