大荒れのイチニチでした

今日は大荒れの一日でした


目が覚めたころは大したことない気がしていましたが

朝一番の防災無線

いきなりの「全便欠航」のお知らせ


これで欠航なの!?と思ったりしたものの

みるみるうちに強い風が吹き始め…


なるほどこういうことね、と納得



明日の予想波高は6mのち3m

明日も欠航間違いなしですね







さてさて


息子たちの話題に年賀状が出てくるようになりました


期末試験が終わった安堵と冬休みへの期待の表れですかね





夕食前のひととき

猿の絵を描きあう少年2名




上はサムライくん

下2つはアバレンボウくんです


今年はどんな年賀状になるのやら





年賀状もメールやラインですます時代に

なぜか我が家はみなさん手描き派

(^'^)



ウェブにも無料でいろんな年賀状デザインが拾えるので

まあ

それを使う年もあったりしながら

せっせせっせと年賀状を書いている息子たちを見ていると

なんとなく嬉しくなります







 

ぼちぼち年の瀬

カレンダーだったり手帳だったり

来年のことも気になる頃ですね



毎年楽しみにしていただいている干支の置物も

もうしばらくしたら店頭に並びだします


子を思う気持ちが強いと言われる猿にちなんで

家族の安全や円満

子孫繁栄の運気を呼び込むと言われる申の置物

 

ご家族の益々の繁栄を願って

かわいいお気に入りのオサルさんをどうぞ♪

 

 

 

干支の置物が店頭に並んだら

毎年の歳末セールもスタートです

 

(^'^)

 

セールの期日はちらしとネットにてお知らせいたします

もうしばらくお待ちください

 

 




 

☆ おまけのいちまい ☆

 

夕方ご近所まで買い物に出かけたアバレンボウくん

 

これをおみやげに帰宅

 

釣りたてほやほやの見事なアジ!!

余裕の30㎝越え♪


このサイズならお刺身決定ですね

生姜醤油でおいしく頂きました

(^'^)



秋の終わり頃も

港で大き目のアジ爆釣情報が飛び交っていましたっけ

洗面器より大きなヒラメが釣れることもあるそうですよ


フェリー岸壁でこんな見事な夕食のおかずが釣れるって

なんともありがたい環境です







※ランキングに参加しています♪


※島根情報をクリック♪ よろしくお願いします(^'^)