つれづれに…爆弾おにぎり…

寝坊するわ・・・

大雨だわ・・・

そんな日に限って体操服が無いなどと騒ぐ男が現れるわ・・・

 

てんやわんやのイチニチのスタートでした

まれにありますね 

こんな朝

(/_;)

 

そして

やっぱり隠岐汽船は全便欠航となりました

 

 

 

フェリー運航の判断は9時まで待つ、と、

出航へのかすかな期待を持たせてくれつつも

やっぱり無理ですよね

 

隠岐汽船のみなさんも

こういう時の判断は悩まれるんでしょうね~

ご苦労様です

 

 

 

よって

 

某スーパーの棚もガラガラ

それを見越してか

駐車場もスカスカ

 

こういう日はおとなしくしているに限るということか

( 一一)

 

 

明日もサムイ一日になりそうですよ

 

 

暖かくしてお過ごしください♪

 

 

☆ おにぎりのこと ☆

 

 

食べ物の中で何が好き?と問われたら

迷うことなく

新米のおにぎりと答えますね~



海士の塩だけで握った塩むすび

アツアツで食べてもおいしいんですけど

冷たくなってからもまたおいしい

ほおばった瞬間

お米の香りと甘みが口いっぱいに広がって




食べても食べてもまだ食べられる、どうすればいいんだ コレ!?

(◎_◎;)




そんな恐怖体験ができてしまいます





そして


隠岐の島のおにぎりといえばやっぱりコレ





爆弾おにぎり

(^'^)


爆弾に見えるからこんな名前なんですよね、きっと



これこそ何個でも食べられる








先日

今年はなかなか入手できない藻塩米の新米を

差し入れでいただきました♪



ごはん鍋で炊いた隠岐の藻塩米の新米ごはん♪



さすが新米

つやつやのぴかぴかです



厚みのあるごはん鍋で炊くごはんのおいしさは格別です


炊きあがる時間も

炊飯器よりずっと早い(^'^)

炊きあがりにはプツプツカニ穴もできますよ~♪


ごはん好きさんには絶対オススメ


白島のりと海士の塩

それからブンテン母さん手づくり梅干し


我が家の

隠岐産 爆弾おにぎり最強セット

(^'^)



すべて隠岐産♪


白島のりはちょっといいお値段がするので

普段はもっとお手頃なものを使いますけどね

(^^ゞ



ただ


お醤油だけは

香川県の鎌田醤油さんのだし醤油を使っています


これはこれでおいしいけれど




隠岐の島で作られているお醤油もあるんですよね

中村のトミハラ醤油


そのお醤油をゲットしたら

完全隠岐産のおにぎりになりますな

(@^^)/~~~




※ランキングに参加しています♪


※島根情報をクリック(^^♪是非よろしくお願いします~!!