屋根替え中です

海も空も

とてもきれいなイチニチでしたね~


 雲の感じもまさに秋


さて


今日は「おやつ」の配達に某所まで行ってきました




海沿いをずっと進むこのコース


道すがら

べた凪の海や紅葉が進み始めた山が気になって気になって…(^^ゞ





それでもなんとか寄り道せず



目的地に到着です

我らが秘密基地

…正確に言うと副隊長さんの(^-^;…


おうちのドクターたちに治療していただいております

(^'^)



コレを貼ると雨漏りしないらしい




「モラサン」



なんとダイレクトなネーミング

( *´艸`)




おやつを食べてる間の大工さんたちのおしゃべりは

まさに隠岐のおっつぁんのそれ


聞いていても超おもしろいんですけどね

ひとたび屋根にあがればこの通り



海をバッグに働く大工さん&左官さん


う~ん…これはカッコイイ♪




浮波拠屋をどうぞよろしくお願い致します

<(_ _)>



☆ 今日のおまけ ☆

浮波拠屋横で発見




隊員親子と一緒にここで泊まった折

アバレンボウくんが植えたジャガイモ




夏に遊びに来た時に探してみたんだけど

その時には草に埋もれて見つけることができませんでした


草の中でひっそりがんばっていたんですね~

こんな砂地で放置されたまんま



ド根性ジャガイモですな

浮波拠屋前の浜辺

3時半過ぎの影


今日も穏やかできれいな海です


※ランキングに参加しています(^^♪


※1日ワンクリックで応援よろしくお願いしま~す(^^♪