秋の味覚と島の恵み♪

秋晴れのいいお天気の隠岐の島♪

 

用も無いくせに

ちょっとそこまで("^ω^)・・・と

出かけけたくなるそんなイチニチ

 

風もいい具合に吹き渡り

昨日しこんだコレ

一子の一夜干し

 

いい具合に乾いておりましたよ♪

 

 

 

 

新鮮なアジ

それだけでもおいしいんですけど

おひさまと爽やかに吹く秋風の力を借りて

旨み凝縮♪


まさに島の恵みです



 

これは麦酒がススみますね~♪

 

 

食い気優先の我が家の男チームにも好評でした

 

!(^^)!

 

残念なのは

捌き具合のせいで不格好なうえにうすっぺらなこと!

 

 

おかずというより…せんべいみたい

(゚Д゚;)

 

もう少し肉厚な一夜干しができるよう捌き方の練習せねば

(^^ゞ

 

 

そうそう

 

麦酒がススムといえば

 

このダイレクトなネーミングがいいでしょう

 

 

誰がどう見ても

 

海士の黒豆

 

 

 

 

隠岐の住人にはおなじみの

「港止め」というシステムを利用して送られてきました

 

 

荷物を港の貨物扱い所に持って行き

宛先の住所がある港を指定すると

その港まで荷物を運んでもらえます

相手に何時の船で荷物が届くかという事を伝えておけば完璧

伝えてなくても

「荷物が届いてるからとりにきてね」というお知らせがいくようです

取りに行くわけだから配送料は安いもんです

隠岐諸島間のやりとりにおいてはかなり便利なシステムですね

 

 

 

 

現在海士暮らし中の某ご夫婦

このマメのうまさにすっかりやみつきになったのだとか

まさに麦酒にぴったり♪

ということで

我が家を思い出していただいたらしい

光栄です!!

 

 

ちなみに

そのご家庭は(も?)奥様が麦酒担当です

 

 

 

 

 

 

完全無農薬のほっくりお芋のような味わいの枝豆

海士の黒豆おそるべし♪

 

 

もうこれは仕方ない

呑むしかありませんな

 

ありがとうございました♪

 

 

無農薬だから虫がいるかも

手で薄皮をむいて食べることをオススメします


そんなメールに気づいたのは

もうすっかり平らげたあと


それらしい気配は感じませんでしたけど

 虫がいるってことは

人様も安全に食べられるという証拠でもありますもんね♪



まあ熱処理したたんぱく質ってことで





 


※ランキングに参加しました♪


※上の島根情報をクリックするとカウントされます!(^^)!

※応援よろしくお願いします(@^^)/~~~