魚祭りと味太郎のちゃんぽん

たいへんだたいへんだたいへんだ!!


店長さんの声がすると思ったら





ジャジャン♪

ご近所のおもしろ漁師さんからのおすそわけ♪


ありがたや<(_ _)>

今日はもう魚祭開催するしかない



たくさんアジが手に入ったら

いつかやってみたかったアジの一夜干し


本日これにチャレンジです

(^^♪



時折ゼイゴやら背びれのとげやらにヤラれて

イテテとなりつつ


まずはウロコとゼイゴをとって…



めんどくさくてめったにしない開きにし…



濃い塩水に20分漬け込んで


あとは干す♪

西町愛の橋商店街の隠れた名物

鉄男さんの一夜干しには程遠く…涙

ちょっと崩れ気味のアジの干物になりそうではあるものの

 

一子の一夜干し

どうなることやら

 

楽しみ半分

ドキドキ半分

 

明日には食べられるはず!!!

 

 

☆ 今日のイチマイ ☆

 

お店をやってると

お昼ごはんはばたばたです

2人交代でいただくんですけど

今日は思い切って


味太郎さんのちゃんぽん♪


久しぶりにありつけました

(^'^)



久しぶり過ぎて

机が変わっていたことにも

丼が変わっていたことにも

いちいち驚く




でも

当然ながら

あの味はそのまんまです

(^'^)


おいしかったな~♪





「隠岐の島のお昼ごはん」の代表選手的存在の味太郎ちゃんぽん


お昼前に入港してくるフェリーから降り

ここへ直行という方も多いそうですよ




そうそう

味太郎さんの駐車場もお店の横にできたんですね~!!



車で出かける地元民にとって

これはポイント大

(^'^)

※ランキングに参加しています♪


※上の島根情報をクリックしていただくとカウントされます♪

※応援よろしくお願いします~♪