今年もやってきました♪ タコの季節

ついにきました♪


この季節

(^'^)

西町 愛の橋商店街の中でも1,2を争う存在感 魚安さん

 

その魚安さんの軒先にぶらさがりダコ 発見♪!!

 

何気なく通り過ぎかけて

慌ててブレーキを踏むの巻

 

 

ここのタコの大ファンの私にとって

お待ちかねの光景です

 

 

 

いいタコが入った時はこうして魚安さんの軒先にぶら~ん

 

魚安のおかあさんに言えば

大きなハサミでチョキンと足を切り取ってくださいますよ

(^'^)

 

いい塩梅の塩加減と茹で具合は魚安さんならでは

 

大きいサイズの足を1本買えば

お刺身にタコの唐揚げに

あとタコ焼きに…と

かなり楽しめま~す♪

 

 


 

 

 

 

タコそのものももちろんなんですけどね

魚安さんの店先にタコがぶらさがっているこの景色

魚安さんの大きなハサミで選んだ足を切り取ってもらうこと

魚安さんとの何気ないお話や

真冬でも

店先は開け放してあるこの潔いこの店先の雰囲気も

 

そういうこと全部がたぶん好きなんですよね~

 

 

 

 

☆ 今日の宣言 ☆

 

 

先日のジャスミンと走ろうライド

あまりにへろへろだったので

朝チャリやろうと思いつつ

目が覚めない、、、いや、覚まさないまま

1週間経過

 

明日こそ・・・・

明日こそ・・・・

 

 

ここでこう宣言しておけば目が覚めるかもしれない

(^^ゞ

 

 

 

 

 

☆ かつての朝ちゃり風景 ☆

 

赤橋の上から朝もやがかかる西郷の町を眺める


ママチャリ日本1周少年ダイチャンが島を離れる直前

記念の朝チャリ



朝チャリで1日のエネルギーをすべて使い尽くしそうな…笑


西郷→下西→都万→五箇→原田→西郷


こんなにたくさんで走った日もありましたね~

(^'^)

塩浜まで朝陽を見に・・・

夏のぱっきりとしたこの空気感

※ランキングに参加しました♪


※「島根情報」をクリック 応援よろしくお願いします<(_ _)>