月明かりと浮波拠屋

 

明日はスーパームーンなんだそうです

しかも

今年最大のスーパームーンなんだそうです

 

今日のお月様の輝き具合は

もう明日に向けて準備万端といったそんな感じ…

 

 

我らが浮波拠屋も月明かりに照らされて


夜凪ながら一定の感覚で響く波の音と

それから

コオロギらしき虫の音と

 

それ以外は音の無い静かな海辺の集落です

 

なんとも幻想的な夜

 

 

 

今日は明日の来客に備え

お掃除に寄っただけなんですけどね

 

 

 

 

 

 

風邪気味の少年も

時間限定でちょっとだけ夜釣り

 

 

空には大きなまるい月

水平線には煌煌と光る漁火の群れ

 

埠頭を照らす街灯も

今日はちょっとパワーダウンして見えました

 

 

さて

天気予報では明日も晴れ

スーパームーン鑑賞できそうですね

 

 

 

 

 

☆ つれづれに ☆

 

 

今日

2代目佃屋ヘルパー じゃすみんが

島を離れていきました


時々いますよね

初対面なのに初対面な気がしない…そんなヒト

いつの間にか

懐にすっと入ってくるそんなヒト



まさしく彼女はそんなヒトでした




お料理上手でお掃除名人

どんな人ともジャスミンのペースを崩さずお話できて

もちろんお酒もしっかり呑める



隠岐の島に

佃屋に

佃屋大将の相棒に


まさにぴったり

(^'^)



まさしくそんなヒトでした






昨日のこと

今日のこと


ちょろっと書くには惜しすぎるので

また明日

書こうと思います

※ランキングに参加しました♪


※島根情報をクリックして応援よろしくお願いします~♪