ハゼ釣れます!!

明日しょーちゃんに釣りに連れてってもらうけん!!!



彼が聖地とあがめるエビス堂店長さんに

ハゼ釣り探検隊に連れてってもらうことになったアバレンボウくん

昨夜

またも浮かれポンチ



学園祭の興奮も

全隠岐剣道大会勝利の喜びも

すべてひきつれ早々に夢の中へ…


…勉強だけは置き忘れたまま (^^ゞ…



今朝は5時半に起きてごそごそスタンバイしていらっしゃいました



いつもこのくらいの勢いで起きてくれればいいんだけどね~~




これが本日のハゼ釣り探検隊の釣果♪




「ハゼクランク」という小さなカワイイルアーで釣ったのだとか

…エビス堂で売っているそうです…


きょろきょろ目玉に大きな口で頭でっかち

こうしてみてるとけっこうかわいい♪

とはいえ

食べちゃうんですけどね(^^ゞ



中村川にはいいサイズのハゼがいるようです


親子でハゼ釣り

そのあと

ハゼのテンプラ大会♪



これ

オススメかも♪





そういえば

初めてお勤めした小学校の子どもたちと

宍道湖へハゼ釣り遠足に出かけたことがありました

一畑電車でわいわいでかけた秋の宍道湖

簡単な釣竿でわいわいわいわい楽しくハゼ釣り

一緒に出掛けた先生がテンプラセットを持参してくださっていて

ちゃっちゃとハゼのテンプラに♪


子どものことを忘れてしまいそうなほど

楽しんでしまった思い出が…(^-^;


宍道湖のハゼもそろそろ釣り時なのかな?


本日のハゼ釣りの様子はエビス堂ブログにて♪



というわけで

今夜の我が家のメニューはハゼのテンプラ♪


ふわふわの身が絶品(^'^)


そして


意外に人気を博したのがこちら





捌き手の腕のせいで

少々肉厚な骨せんべい



からりとあがってぱりぱりで

海士の塩がいい具合にマッチ


皆で奪い合って食べました





それからこれも「秋」の定番



夕方

アバレンボウくんが釣ってきた

我が家の初アオリ♪


おさしみで頂きました



それにしても

アオリイカってきれいですね~


ぴっかぴかのすけすけ


自然の中にしかない美しさです




☆ 今日のむすこたち ☆


サムライくんが国体からかえって来ました


おみやげに と

おいしそうなミカンジュースを6本買って



小学校3年生から続けてきたヨット競技

これにて一区切り


ヨットには

いろんな思い出と思いがあります

サムライくんにとっても

親にとっても




いい経験をさせていただいたな~としみじみ思う夜です





お友達が送ってくれた写真


体育祭のヒトコマ

なんとも楽しそうなアバレンボウくん

今年で57回目になる全隠岐剣道大会


優勝を喜びつつも

課題も見つかった様子

3年生から受け取ったバトンをしっかり握って

次のステップへと進むんでしょう



※ランキングに参加しました♪


※「島根情報」をクリックして 応援お願いします♪