平田ケーブルテレビのおかげで

台風が近づきつつある隠岐の島

 

隠岐への接近も困るんですけど

もっと気になるのは現在和歌山にいるサムライくん

 

今日のトライアルレースはもちろん中止になった様子

明日からのレース・・・台風明けのうねりの中での開催でしょうか

 

思えば去年の長崎国体も台風直撃

我が家はお休みを頂いて観戦に行く予定でしたが

あきらめたという経緯があり・・・(*_*)

 

嵐を呼ぶ男がいっぱいいるということか

 

ちょっとうらめしい秋の空です

 

 

 

 

☆ 平田ケーブルテレビのおかげで ☆

 

 

ブンテンにお手紙が届きました

差出人の名前には思い当たる節がなく

不思議に思いつつ開封してびっくり

 

 

 

なんと私が初めてお勤めした久多美小学校で

クラブを担当させてもらっていたYちゃんからのお手紙でした

 

 

名前に見覚えが無かったのは

結婚で姓が変わっていたから

彼女のお子さんが書いてくれたという絵も添えてあり…


かわいかった彼女に流れた時間の長さを思いました

 

もちろん

それだけの時間が私にも流れてるんですけどね

(^^ゞ

 

 

23年前

「先生」と言われることさえ気恥ずかしく

なにもかも初めて尽くしのわけわからんちんの私

 

ま~~無茶でしたね~~(^^ゞ

 

でも

 

なにもかもが未だに色あせない思い出です

 

子どもたちとの毎日

毎日の授業のこと

眠くてしかたなかった職員会議のこと

私がしでかした数々の失敗も

「大変だった」はずの通知票作成すら

 

子どもたちとの関わりから見えてくるものは

強烈に私の中に残りました

あの一年に得た出会いとそこから感じたものは

その後の私を支える力でもありました

 

 

 

 

Yちゃん

とっても嬉しいお手紙でした

ほんとにほんとにありがとう~!!

 

23年ぶり 

しかも画面越しながら私を見つけ

「おかゆ」ちゃんにラインしたという「つゆき」ちゃんにも感謝♪

 

 

 

 

実は

もう1つ…平田ケーブルテレビのおかげ様のご縁がありました

 

 

 

 

この日

平田ケーブルテレビがきかっけで

お店に訪ねてきてくださったご家族がありました

 

 

女性の方は会うなりどこか懐かしい顔・・・

 

 

なんと

なんと

私の同級生の妹さんでした

!(^^)!

 

 

美人でおちゃめ

剣道の道着姿がむっちゃかっこよかったKちゃん

 

懐かしい~~~!!

 

妹さんがちょうど隠岐の島に行く前日が放送日だったというのも

何かの縁を感じたりする

 

 

 

 

けっこう小心者夫婦

撮影ではかっこ悪いくらい緊張してたんですけどね

こういうイイコトもあるんだな~と…

 

平田ケーブルテレビさんにも感謝(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

※にほんブログ村 ランキングに参加しました!(^^)!


※「島根情報」をクリックして応援お願いします♪