つれづれに…全隠岐カッターレース・turn's…

今日は大荒れの日曜日

こんな雨の中

ブンテンに足を運んでくださったみなさん

ありがとうございました

<(_ _)>



ブンテンって日曜日やってたっけ!?


時折そう聞かれます


やってますやってます

(^'^)


去年の11月から

日曜日も営業しておりま~す♪


そして


定休日は設定せずに不定休としていましたけど

火曜日を定休日とさせていただこうと思います



徐々に移行していく予定


徹底するまでは

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが

よろしくお願いします


<(_ _)>




☆ 全隠岐カッターレース ☆

 

全隠岐カッターレース大会が行われました

 

隠岐水産高校生だけでなく

一般からも参加を募り盛り上がるこの大会

 

今年は我が家もPTAとしては最後の年

こそっと混じって参加させてもらうつもりだったんですけど

諸事情により断念…涙

 

 

そして

サムライくんも和歌山国体に参加するため

すでに出発しておりこれまた不参加

 

 

我が家的にはちょびっと寂しい今年の全隠岐カッターレース

では ありましたけど

 

やっぱり応援に行くと燃えますね~~~ 笑

 

 

必死でがんばるチームあり

団結力が光るチームあり

もしやお笑い狙いか!? とっても楽しいチームあり

 

お母さんもお父さんも

それから毎年参加されるという一般企業も

 

 

みなさんとってもかっこいい!!

…時々笑わせてもらいつつもね 笑…

 

 

島の基幹産業を支える力を育成する場であり

地域に開かれた学校を自負する隠岐水

 

地域と一体になって盛り上がるこの行事

隠岐水らしさ全開の魅力的な行事だな~と思います

 

 

 

 

 

3年生はこれが最後のカッターレース

リーダーさんはなぜか和装



こちらも3年生

声だしリーダーさんの気合十分!!


櫂がぴたりと揃ってかっこいい

これは2年生さんのチームです


今年は9月末ごろからハワイ実習に向かうのだそうです


フラッグでのスタートの合図もかっこいいんですよね

いかにもレースという感じ



揃いのピンクのTシャツで気合十分

PTAママさんチーム♪



出てみたかったな~(´・ω・`)





ベテランのお父さんたちも出場!


まだまだ一般の部の参加はいろいろあったようですよ


見始めるとおもしろくって

ついつい時間を忘れてしまいますね…(^-^;






☆ おまけのいちまい ☆


世の中には

おもしろい人がいっぱいいるね~とつくづく思ったそんな夜

隠岐の島は

怪しい人を呼び寄せる力があるのかもしれませんね


さて


島内外の怪しい人を呼び寄せる核になっているスポットといえば

やっぱり佃屋


その佃屋が

Turn's  vol.14 にて特集記事となりました



隠岐堂書店でも絶賛発売中~♪


…怪しい夫婦もちらりのっけてもらっております(;'∀')…




※にほんブログ村に参加中♪


※ランキングに参加しました クリックで応援お願いします(@^^)/~~~