なぜここに??? ~スマホとおたまじゃくし~

雨が降りました

久しぶりにちょっとまとまった雨



そういえば

数日前から朝がちょっと涼しい


風が東の風にと変わりましたね


シイラがやってくる季節ももうすぐです




シイラって

隠岐ではよく食べられるお魚ですが

隠岐にくるまであんまり身近ではなかったですね~


まるまる1本のシイラは

隠岐に来て初めて出会いました


というか

シイラそのものを知らなかった気がする




頭でっかちで

興奮すると体が黄色くなる

ちょっとユニークな魚


お刺身とかフライとか絶品♪


シーズンになると

シイラが大量に出回ります


いつだったか

1日に3本シイラが届いたことがありましたね~


さすがに

3本目の時はちょっと涙目になりそうでしたよ





こんなのが3本

 

当時の私には過酷すぎた…(*_*)

 

いや

白状します

今も1本が限界かな(;'∀')

 



☆ 今日のびっくり ☆



アドベンチャー教室のスタッフで隠岐に来てくれていたRちゃん

今日 島を離れていきました


じゃあ!! またきま~す!!!


そう言って彼女がブンテンを去ったあと

テーブルに残っていたのは





スマホ



(;゚Д゚)



慌ててとりに帰ってくれたところで

二度目の「ばいばい」



さすが佃屋3人娘の末っ子

何かと「びっくり」を提供してくれた今回の滞在でしたが

最後もやっぱり「びっくり」で〆てくれました



楽しい「びっくり」をありがとう

来春の「びっくり」にも期待♪





もうひとつのびっくりは

コレ




ひょんなことでこぼれた水鉢の水

 

なんにもいなかったはずなのに

こぼれた水の中には

なぜかオタマジャクシがうじゃうじゃと…

 

君たち なぜここに???

 

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)

(;゚Д゚)

※にほんブログ村に参加中♪