つれづれに…隠岐の夏あれこれ

夏ですね~♪


この日差し


空の青

海の蒼

フェリーの白に山の緑


夏になると

目に写る様々なものたちの輪郭が濃くなりますね




☆ つれづれに 隠岐の夏 ☆





夏のお客様をぎっしり詰め込むようにして

西郷港に入港する朝のフェリー


そろそろ盛夏ダイヤに変わります



隠岐の旅路はやっぱりフェリー

あのゆったり感がいいですね





サムライくんが撮ったイチニチの終わりの西郷港

お客様をすべておろした最終フェリー

明日の朝まで停泊です


自転車は釣りにきていたアバレンボウくんのもの



アバレンボウくん

今朝も5時からここで釣り

お昼もここへ

夕方ももちろん



思う存分釣り三昧

夏休みの自由研究も兼ねてなのだとか



自由研究のテーマはいったいなんなんだろう

(~_~;)




佃屋にこの自転車で登場したというかわいい学生さん

夏休みを利用しての隠岐旅です


わずかな切り替えしかないシティサイクルで

東回りで中村までやってきたというツワモノ


学生ならではのチャレンジですね

うらやましい


呑んだくれていた私の学生時代をふと思い出す

(◎_◎;)

今日はもう1組の学生さんがブンテンに登場

夏休みを利用してのインターン体験なんだとか

 

爽やかなイケメンさんですが

びっくりしたのは名前を聞いてから

 

なんと

若い頃ジェットスキーを通じて仲良くなったお友達のお子さんではないか!!


 

私のイメージの中では

ちょろちょろしていた元気ボウズ


マスコット的存在で

お父さんやお母さんがいなくても

仲間の誰かが浜に連れてきて

日がなイチニチ海辺で遊んでいたあの彼ではないか!!

初めて出会った頃は

まだオムツくんだったのに


 

いつの間にこうなったのだ!

 

 

 

それだけ私が歳をとったってことよね~と

当たり前の現実にぶちあたるの巻




 

 

 

 

 

 

 

夏と言えば帰省の方もたくさん


横浜から毎年気合を入れて帰省していらっしゃるKさんご家族

毎年の夏の帰省のために

一年間ひたすらマイルを貯めるのだとか


その気合の入り具合

隠岐への愛の証にちがいない

隠岐島民としてはとっても嬉しい♪


年に一度の嬉しい再会です



来年こそ一緒に乾杯したいな~(^'^)



剣道着の息子さん

これから東郷剣友会に出げいこに行くのだそうで

道着と防具を持参です


我が息子に爪の垢をわけてやっていただきたい!!




釣り具を買いにでかけたアバレンボウくん

なぜかアカミズをゲットして帰るの巻


隠岐の海の恵み おそるべし♪


もちろんこれは頂きもの

アバレンボウ君が釣ったものではありません(^^ゞ



浮波拠屋前の小さな浜辺

 

生き物はたくさんいるけれど人は少ない

絶好の海遊びポイントです

 

 

お気に入りの麦わら帽子の影も

夏の日差しの強さを物語るようにくっきり



この浜の先

ダイビングセンターがあります


昨日からサムライくんはそこでシーカード取得の実習中


さすが隠岐水産高校

うらやましい

 

浮波拠屋横で発見


くるみ!!


店長さんは梅干しの種と言う・・・(◎_◎;)






くるみ割り人形だったり

リスが抱えているくるみだったり


くるみって

なんとな~くかわいいイメージのある木の実です

私の中で…


小さい頃

胡桃を探しにおじいちゃんと出かけた奉納山

どんぐりや椿の木の実は落ちていたけれど

胡桃は見つけることができなかった思い出が


お友達がもっていた胡桃の実が欲しくてたまらなかったな~



それにしても


夏の日差しを感じつつ頂く麦酒って

どうしてこんなにおいしいんでしょうかね~

 

 

 

 

※にほんブログ村に参加中♪
 クリックで応援おねがいしま~す(^'^)