西町DE愛ましょう企画 終わりました

本日最終日でした

 

西町DE愛ましょう企画 第1弾 ラジオ体操


 

ま・・・集まっても3~4人かね~(^^ゞ

とか

そんなことを思いながらスタートしたこのラジオ体操

 

蓋をあけてみれば

 

初日はなんと30人

以後

着実に増え続け


今日は驚きの80人!!






ご厚意で貸していただいたこの空地をはみ出す勢いで

みんなでラジオ体操です(^'^)


ラジオ体操の後はラジオ体操カードに「はんこ」を押します


7日間のコンプリート賞には

愛の橋商店街から豪華…笑…景品!!



毎日がんばってきてくれてありがとう~♪


大人3人

子ども7人

総勢10名がゲットされましたよ♪




皆勤とはいかないまでも

やっぱりがんばって早起きしてここまできたもんね


ということで



きんきんに氷で冷やしたラムネ

子どもたちにごほうび♪

 

いしたにさんより差し入れです

(^'^)

 

 

 

 

最終日の今日は

西町DE愛ましょう企画 第2弾 西町朝メシ食堂もOPEN♪



ラジオ体操をがんばった地域のみなさんで

みんなで朝食を楽しみました




今回は愛の橋商店街企画ながら実は協力隊も参戦♪



てづくり玄米グラノーラも大好評だった土中米穀店さん


最近お店づくりにも力を入れている若さんです

ぜひお店にも足を運んでいただきたい♪



ラジオ体操にも毎日のように参加してくださいましたね


ご家族で協力隊してくださったチーム山本♪

心強い協力隊でした

隠岐の島のお昼を支えるキッチンサカータ号


ご夫婦で爽やかに登場してくださいました



キッチンサカータさんには

自転車イベントでも協力頂いたことが何度も♪

この機動力がステキです

忘れてはいけないのがこの方

河童遊覧船でもおなじみのカパノスケさん♪


初日と最終日

八尾川沿い西町の応援のために

銚子川からかけつけてくれました♪


…どう考えても地獄の暑さですよね~~(^^ゞ…




協力隊のみなさんに感謝感謝です

たかがラジオ体操

されどラジオ体操

 

ふらっと集まって

ほどよい運動で体が目覚める

それもとっても心地よかったんですけど

なによりも

ラジオ体操の前後のわずかな時間

そこに集まった人たちとつながることができるということ

夏の朝のあの空気感を共有すること

そんなささいなことが

とっても心地よかった気がします

 

あれだけの方たちが

ああして集まってくださるということ

もしかしたら

この島に必要なものみんなが求めているもの

そんな何かがそこにあるのかもしれないな~と思ったりもしました

 

 

そういえば

最近めっきり見かけなくなった夏休みのラジオ体操

 

今回のラジオ体操をきっかけに聞こえてきたのは

復活を望む声

 

 

各地域で

やりたい方たちが自然発生的に集まって

朝活するという手もありますよね

 

 

 

 

西町DE愛ましょう企画

これにて終了

 

 

明日の朝

ラジオ体操に行かなくてもいいというのが

ちょっと寂しい今夜のブンテンです


そうそう

結局いつものパターンです

ああだこうだと言いながら

結局は自分たちが一番楽しませてもらっているという



 

参加してくださったみなさん

ありがとうございました

 

また来年西町で愛ましょう♪

 

 

 

 

☆ 今日の空 ☆

 

浮波拠屋まであと少し

この棚田のひろがる光景が目に入るとわくわくします


ちょっと霞んだ夏の空

若い稲の明るい緑が映えて

なんとも「夏」



赤ちゃん入道雲を見つけておいかけてみたけれど


しばらくすると

ぼんやりにじんでしまったアウトライン


今年はまだ

入道雲に出会えません

※にほんブログ村に参加中♪