西町 DE ラジオ体操♪ 

今日も暑かったですね~(+o+)


朝天気予報を聞いていてびっくり

予想最高気温は昨日より5度低く




30度


(;゚Д゚)


5度低くても30度って…(*_*)




そんな猛暑の中


本日からスタートしたのはこの企画




西町で愛ましょう 夏休み企画 第1弾!!


西町 DE ラジオ体操をしよう!!

BY 愛の橋商店街






なんて

言ってはみたものの



ちらしは直前になって作ったくらいだし…

FBでもようやく昨日アップした程度だし…


朝は早いし…




出かける直前になって

ふと

3人くらいで細々とラジオ体操してる図を想像して

我ながらおかしくて吹き出したりしつつ

集合場所に行ったんですけどね



なんとなんと



開けてビックリ


こんなにたくさんの方とラジオ体操することができました

!(^^)!



楽しみにしてたんですとご近所さん

帰省で帰ってきているというお子様連れさん

通りすがり急遽参加してくださったお母さんや

西町以外から車で登場してくださった方

河童の西町のためならと カパノスケさんもはるばる銚子川から 笑


店長さんに急遽体操のお兄さんを指名され

とまどいつつもがんばってきてくれたアッキーも


そして

このあと8時半のフェリーで島を離れる予定だというMちゃんも

体操のおねえさんとしてやってきてくれました



音が出ない!!!というハプニングに青ざめた店長さんでしたが

ご近所さんのとっさの機転に救われ

何とか初日 楽しく体操できました

 

足を運んでくださったみなさん

音が出ずおろおろする私たちを

あたたか~く見守ってくださったみなさん

 

感謝感謝の西町愛の橋商店街一同です

 

ありがとうございました!!

 

 

8月2日まで

いしたに食品さん横の空き地でやってますよ

 

ぜひふらりと西町まで♪

 

西町で愛ましょう~♪

 

 

 

体操そのものも寝起きの身体に心地よく

健やかに過ごせた気がする今日イチニチ

 

ラジオから流れる懐かしい曲

幼い頃ラジオ体操カードを首にぶら下げ走って集合場所に向かった記憶

ハンコを押してもらうのに

汗ぬぐいつつ並んで待ったことも懐かしい

 

夏の朝のまだかろうじて涼しいあの空気感の中に

いろんな記憶がよみがえりました

 

 

近くに暮らしていながら

めったに会わない方とのおしゃべりできるのもよかったですよ

体操でほぐれた体と心がとっても心地よい…そんな時間となりました

 

 

 

 

 

 

☆ ありがとう また会いましょう ☆

本日のラジオ体操のおねえさんは

 

某ホテルの季節バイトでひと月ほど

隠岐の島に滞在していたMちゃん

 

今日 島を離れていきました

 

 

ふらりとブンテンにやって来た日

手にはなぜか穴の開いた納豆パック

 

ほのぼのとおだやか

そこにいると場がなごむ

 

ほわんとした第一印象そのままのMちゃんでした

 

 

でも

実はこう見えて

ここに一人でふらりと働きにくるあたり

いろんな思いを形にしていく力のある子なんでしょう

 



 

 

 

 

お見送りの面々のこの怪しさがステキ



さびしい気持ちをちょっとしまってのお見送りです






 

 

AM8:30 

Mちゃん一人占めの今日のフェリー

ゆっくり島を離れていきました

 

 

出会いに感謝

またきっときっとあいましょう!

 

※にほんブログ村に参加中♪