てぬぐいでなつぱんつ♪ 作りませんか?

ただいま 朝5時半・・・


釣りの師匠Sちゃんに朝釣りに連れていってもらってから

部活に行くというアバレンボウくん

いそいそと準備中…


うれしくて早朝ということを忘れているに違いないとさえ思える

このいそいそぶり


釣りに行くことも楽しいんでしょうけど

師匠に朝釣りに連れてってもらえることが

たまらないらしい


夏休みっていいですね~

!(^^)!



県総体

団体でも1勝

個人でも1勝

悔しい思いをかみしめつつの帰島だったアバレンボウくん

帰ってきても多くを語らず

「俺に触んなよっ!!怪我するぜっ!!!」…的オーラを発する様は

まるで毒のある生き物のよう・・・(-_-;)


自分の試合への思いにも加え

一緒に練習をがんばってきた3年生のみんなはここで引退

だからこその口惜しさも淋しさもあったのかもしれませんね


この悔しさと今の思いを次への力とし

今日からまた練習ですね





さて


ご近所さんがこんなかわいいズボンを作ってくれました♪


てぬぐいなつぱんつ♪


あ・・・お子様用ですよ(^^ゞ





てぬぐいなので吸水性抜群

しかも速乾!!


てぬぐいって

洗ううちにやわらかくくたっとなって

肌にも心地よいですもんね


お子様の夏ズボンの洗い替えにはもってこい!




ということで


このてぬぐいなつぱんつ

一緒に作りませんか?


教えてくださるのは

ボックルさん こと 戸田さおりさん


「教えるっていうか一緒にわいわい楽しく作りましょう」

そういう感じだそうです


(^^)/


手縫いでもミシンでも

とにかく簡単にできるのだそう


当日はボックルさんがミシンも持ってきてくださる予定

針と糸だけお持ちください♪



てぬぐいでカンタンなつぱんつづくり♪



期日:8月1日(土)


午前の部 10:00~12:00

午後の部 13:30~15:30



参加費:1000円 てぬぐい代840円含む


持ち物:針と糸 はさみなど 



場所:ブンテンのテーブル周辺 笑



ゆる~く開催します

おしゃべりしつつ楽しくつくりましょう♪


お友達とお誘いあわせの上どうぞ♪




参加希望の方は下記までご連絡お願いします

直接ブンテンかボックルさんに伝えてもらってもOKです♪


ブンテン:2-0425

mail:京見屋分店






参加費にてぬぐい代も含んでいますので

てぬぐいはお好きなものを1枚選んでいただきますが

お手持ちのものをもってこられてもOKです



てぬぐい1枚で作れるタイプのものですので

サイズ的には割と小さめです

お子様のサイズをご確認ください



お子様が視聴できるDVDをご用意しております♪

必要に応じてベビーカーなどご持参ください




※にほんブログ村に参加中♪