つれづれに…スーパーゲンキ市・隠岐の昭和

昨日の天気予報では朝の波予報は5mだったんですけどね

 

嬉しい誤算

 

穏やかな波だったようで

フェリーもレインボーも運航しました

 

 

台風は確かにすぐ近くを接近していったはずなのに

こんなことってあるんですね~(^-^;

 

 

さて

 

今日の八尾川橋からのぞむ八尾川の色と空の気配

 

 

夏 来たり という感じ♪


 写真は愛の橋商店街の常連さんご家族

いつもありがとうございます

(^'^)


この3連休で海開きを行う海水浴場も多いみたいですね

 

中村海水浴場でも

夏のスーパーゲンキ市開催♪


中村名物 月に一度の「ゲンキ市」に合わせ

流しそうめん

砂浜綱引き大会

カヤックレース


いろんな企画があるようですね

(^'^)


当日参加大歓迎だそうですよ




強風になる見込みでそのまま休んでしまったブンテン

もちろん

この3連休はオシゴトしますよ~~!!!




みなさん

海遊びのあとはぜひ愛の橋商店街へ♪





☆ 今日のイチマイ ☆


鼻だ!いや腕だ!!と兄弟間でもりあがる



かわいいナスビ

とれました♪


…もったいなくて食べられない…




お待ちかねの本が届きました






隠岐の昭和


私たち世代にとって

懐かしい時代の隠岐の島の光景です


当時とは全く変わってしまった町並みもあり

当時の面影を残す光景もあり


ここで幼少の時代を過ごした方は

ページをめくりつつ

いろいろな思い出が彷彿とすることでしょう




そうそう


よく知っている人の顔の昔を見つけたりすると

かなり盛り上がること請け合いです




この中に 

店長さんのお兄さん達が…笑



…残念ながら店長さんはおりません 笑…

※にほんブログ村に参加中♪