ひとりごと …ちいさないいこと…

私がいない間に

どっさり届いた新じゃが

大盛りひとふくろ

最後に担任させてもらったHくん

 

こんな強風の中を

こんな重たいプレゼントをもって

自転車で有木から


学校の畑で作ったじゃがいものなのだそう

たわしでつるんと皮がむけ

煮込むとほくほくのうまうまでした



アバレンボウくんがもがせてもらったエビス堂の庭のモモ

山ザル状態でもいだらしい



おうちでとれるモモが

まさかこんなに甘くてうまいとは…

母校の中学校に出前授業で出かけたサムライくん

まさかの「しまネット」登場

 

隠岐水産高校に

たくさんの生徒が来てくれると嬉しいと語りました

 

私も同感



隠岐水産高校にしかない魅力が

いろいろな活動から

島内のみなさんに

しっかり伝わっていきますように


 


 

自分たちが楽しめること

あれこれやってみたらいいかもね


ああでない

こうでもない


もりあがる午後

 

西町愛の橋商店街の夏

なんだか楽しくなりそうな予感

^m^

 

 


思いがけず頂いた大阪のおみやげ

 

「浄土が浦で泳いできたんです!」

 

そう言って登場されたのは

GW頃ふらりとご来店くださった大阪からの旅の方

また絶対きます!と帰っていかれたその言葉通りの隠岐上陸

 

「次はカヤックしに来ます!!」

 

そう言って

帰って行かれました

 

このおみやげをわざわざ届けに

それだけのために

 

 

 

自分たち以外の誰かの婚姻届けなんて初めて見たかも

 

もらいたてのほやほやの婚姻届け

 

何も書いてないけれど

夢や希望や幸せがいっぱいつまった一枚の紙

 

 

お幸せに♪

 

 

 

なんだかいい気分で終わった今日一日

 

 

ブンテンに

ちいさなしあわせの種を配達してくださったみなさまに感謝!!

※にほんブログ村に参加中♪