隠岐の島のゲストハウス 佃屋 1歳になる の巻

梅雨らしいお天気になってきました

 

洗濯物も生乾き

部屋も心なしか雨の匂い

…てか カビの気配ですかね(;´・ω・)??…

我が家の息子たちも順調に発酵物体になりつつあり…

 

 あ~あ

カラリとした太陽が待ち遠しい

 

 

 

さて

今日は懐かしいお客様がのぞいてくださいました

 

去年の春の転勤で島を離れられたお客様ご家族

 

 

 

島を去られる時はお子様一人だったのに

今日はかわいいnew face Kちゃんも一緒に♪

 

Kちゃんに隠岐の島の土を踏ませるべく隠岐の島に上陸です

 

 

 

ここでの暮らしはとてもよかった

ご夫婦でそう語ってくださいました

今の課題は

いかに島にいたときのような暮らし方に近づくかということなのだとか

 

 

島を離れても

そうしてここでのくらしを思いつづけてくださること

ここを愛してくださること

 

そして

全力で隠岐の島PRをしてくださっているんですよ♪

とのこと

 

うれしいですね~~(^^♪

隠岐の島観光親善大使に任命したい

(^^)/

 

 

今回は1週間の休暇滞在なんだとか

 

この空模様が恨めしい

なんとか晴れてくれますように…

 

さて

 

 

隠岐在住者にも隠岐の島PR大使を任命したい方がけっこういます

 

言わずもがな

 

この方もその一人

 

 

 

隠岐の島暮らし体験ゲストハウス 佃屋の大将です

 

性別でいけば女将となるとこですが

そこはまあ…みなさんよくご存じでしょう

 

 

 

島でゲストハウスをやりたいんです

そう語ってから

その夢をあれよあれよと形にしていった見事な実行力

 

まさに男前

 

でもですね

男前でありながら

実はとってもお料理上手だったりもして

いろんな顔をもつ名物女将です


う~ん

やっぱり大将がしっくりきますかね


 

 

隠岐の島の楽しみ方を提案してくれる宿として

すっかり定着している佃屋ですが

実はこの6月でようやく1歳になったばかり

 

あまりに濃い1年でしたからね~

 

 

 

 

この1年で

隠岐の島と佃屋 

それから

大将の魔力…いや、魅力のとりこになった方

かなりいらっしゃる様子ですよ

 

 

旅人だけでなく

それは私たち島にくらす者も同じですね

 

 

 

 

 

 

ということで

 

佃屋 1歳おめでとう♪

 

 

 

 注:タイムラグあり 今日のネタではありません(^^ゞ

 

佃屋の1周年を祝って♪

それから

yula yula4周年を祝って♪

それからそれから

新旧ヘルパーさん交代式


それからそれからそれから


あれこれ祝ったり感謝したりで

とにかくカンパイ♪

 

 

佃屋の名アテンダントコザワ氏が営むオトーフバー yulayula

今年で4周年

これまた知る人ぞ知る島のディープスポットです

 

 

 

日本酒LOVE夫婦が提供してくれたおいしい日本酒で再度カンパイ♪


果実酒のようなフルーティーな味わいの日本酒でした

いったい何度乾杯したことか 笑


佃屋キッチンでは大将と新旧ヘルパーのナイスな掛け合いが

 

左が佃屋初代ヘルパーあさみちゃん

右が二代目ヘルパーかずみちゃん

どちらも酒好きという大事な基準を満たしているのだそうで…笑

 

お魚はお任せ♪ エビス堂Sちゃん

次のサワ☆会が楽しみになりますね~♪


なんとMY包丁 MYまな板 持ち込みです

さすが!!

私はカキを焼く係に決定~♪

けしてビールを飲む係ではない 

(;´・ω・)

 

人生初焼きカキを食べるの巻

見た目とは裏腹な繊細な味わいにびっくり!!

アグリ隠岐さんの牛肉も焼いてみました♪

 

宮崎のおみやげ タレ専門店のタレでいただきました

隠岐の牛×タレ屋のタレ×炭火

最強コラボでしたね

 

 

 

日本酒マイスター コマ☆くん 

瓶を抱える手つきがもうそれっぽい

 

利き酒師とかそういう職業があるとしたら任命したい

もちろんご夫婦で


 

みんなが何かしら役割を持ちつつ呑む中

ふるふるくん担当のオシゴトはいちばんハード

 

子供たちと一緒にくるくる回っていた彼

酔いが回るのも早かったことでしょうね~笑

いい感じにできあがってきた大将&あさみちゃん

 

 

あさみちゃんはこの二日後島を離れていきました

ほのぼのとした笑顔がサイコーでした

またきっと会いましょう♪


佃屋の夜は更けていき・・・・


一人また一人と増えていき・・・



総勢何人になったことやら




この日の撮影係は店長さんが一手に引き受けてパチリパチリ♪

店長さんはすべてファインダーのこちら側 です


みなさんそれぞれ思い思いにお酒と会話を楽しみます

 

なぜか爆笑中

なににそんなにウケテたんだろ??

自分に聞いてみたい

 

僕の特技は魚釣りだけじゃないんだな~♪

ということで…

釣竿をギターに持ち替えて・・・

 

 

楽しい夜は名残惜しくてなかなかおしまいさんになりませんが

明日もお仕事

これにて解散

 

組体操でお見送り~♪

 

 

 

 


佃屋 2年目に突入です

 

 この1年も島の魅力と楽しみ方を

大将目線でたくさん発信してくれるに違いない


8月にはまたちょっと企みごとがあるようですよ♪

おいおいこれもお知らせしたいと思います



さてさて

 

みなさんも佃屋時間を楽しんでみられませんか?

 

ワークショップなどの持ち込み企画

宴会企画

もちろんお泊りも

 

 

ご相談は佃屋まで…♪