第10回隠岐の島ウルトラマラソン

 京見屋分店のウルトラなこの2日間が終わりました

 

島をあげての行事になりつつある隠岐の島ウルトラマラソン

今年は第10回の記念大会とあり

島内外から1300名のランナーさんが参加されるという

盛り上がった大会となりました

 

ウルトラな二日間・・といっても

京見屋分店から誰か走ったわけではないんですけどね

(^-^;

 

でも

今年も会場で出張ブンテンをさせてもらいましたので

初日の受付から前夜祭

それに

当日のゴールまで

 

熱気を感じ

感動させていただき

興奮しっぱなしの2日間!!

 

 

走られる方もおっしゃってました

 

起伏の激しいこのコース

苦しむために走るようなもので

何度も何度も

もう二度と来るか

もうやめたと思う

でもやっぱり次の年応募が始まる頃にはそわそわして…

 

もう これはウルトラバカですよ って

 

走らない私でさえ

その気持ちはとてもよく分かる!!

 

 

自分の限界にチャレンジするかのように走られる方

撮影しつつ応援の人と声をかわしつつ楽しんで走られる方

涙を飲んでリタイヤされた方

にわかランナーも本格的ランナーも

チームを組んでの参加や家族でのご参加もありますね

 

それぞれにそれぞれのドラマがあるのでしょう

 

縁石に腰かけ日蔭にあわせてちょっとずつ座る位置を変えつつ

一日中旗を振って応援していらっしゃるおばあちゃん

大応援団も私設エイドもたくさんあり

ランナーさんの背中を優しく推す力となったようです

 

学生ボランティアさんの一生懸命さもステキでした

 

 

それぞれの思いも立場も違うけれど

いろんな形でつながりあってもりあがる

それがこの大会の魅力にもなっているんでしょう

 

 

ランナーのみなさん おつかれさまでした!!

また来年 隠岐の島で会いましょう♪

 

 

 

☆ おまけフォト ☆

 

 

 

  

当日は出店が11時からだったので

出店前のわずかな時間 ここしかない、と、

五箇水若酢神社付近まで応援に♪

 

なんとか30分のタイムリミット

お友達が通過しますようにと願いつつ・・・



 

朝5時に西郷港を出発し西回りで走ってきたランナーさんたち

ちょうど島半分ほど走ってきたことになります

 



佃屋つながり Mさん
まさかここで会えるとは♪


嬉しい再会でした!

西町のお店にもご来店いただいたランナーさん♪

MYカップかな?

頭にはコーラの紙コップ♪


そうそう

夕方のローカルニュースでもインタビューされてましたね

 緑のビブス たくさんいらっしゃいましたね~♪

軽やかに走り抜けていかれました

しまぎんチームのみなさん

ランナー手ぬぐいを頭に巻いて走ってくださっているランナーさん発見!!

嬉しくてちょっと興奮気味のブンテンでした



応援にも力が入ります

(≧∇≦)b

 

 

おしぼりいりませんか!?

そう声をかけて…

 

こうした私設エイドやお助けマンポイントがたくさんあることも

隠岐の島のウルトラマラソンならでは

50㎞の部に出場する方たちも

ぼちぼち集まってこられましたよ♪


川向うに颯爽と歩いているステキランナーさん発見♪


たくましすぎるこの背中

(^^♪


親子ラン さて勝負はいかに!? 



☆ おまけのおまけ ☆


古き良き時代のスーパーセブン号に乗って

隣の島からウルトラの応援にかけつけてくださった方も♪


なんと

店長さんはこれに乗せてもらってひとっ走り


風を感じて海辺を走る・・・

最高でしょうね~♪