ランチュウがやってきた の巻

ウルトラマラソンの出店準備も

その後でかける見本市の準備も

さっぱり手つかずのブンテンです



日付を2~3日戻したい





そうそう


2~3日前に

こんな金魚がブンテンにやってきました



電話で金魚をあげると聞いた時に頭の中にあったのは

金魚すくいとかですくうやつ・・・


ワキンとかそんな金魚


電話ののち数分たって登場した有木の大将が手にする袋には

やけに大きな赤いカタマリ



それ コイじゃないっすか!?


店長さんが叫ぶくらいデカイ




私の頭にあったワキンのイメージ画像とは程遠い





 

 

なんと ランチュウでした~♪

 

愛好者が多く品評会などもあるのだそうです

姿形とか

色の出方とか

泳ぎ方とか

あと

頭のごつごつの具合もらしい!!



ゆらゆらゆったり

水の中で体をくゆらせ泳ぐ様は

たしかにかわいくもあり優雅でもあり

 

現在

ブンテンの大きな甕の中で泳いでいらっしゃいます♪

 

 

水の中の生き物を見ていると

なんだか癒されますね~♪

 

手つかずのウルトラの準備のことも

この子たちを眺めている間は忘れてのんびり

( 一一)

 

いや

 

現実逃避ばかりしてるわけにはいきませんね

 

明日は甕の前から離れて

ウルトラの準備がんばりま~す!!

 


今日のブログ

途中で修正させていただきました

頂いた金魚 

てっきりイズモナンキンだと思い

そう書いてたんですけどね(^^ゞ


「あれはランチュウですね」と教えていただきました


ご自分も飼育の経験があるというその方

自称魚好き いわゆる魚男さん


飼ってた時は

勉強せんこにずっと水槽のぞいてましたわ~


そう話しておられました


それ…わかるわ~~笑