島前旅 その3 ~海士のうまいもん編~

ウルトラマラソンが近づいてきました

あちこちで最後の仕上げに余念がないランナーさんの姿を見かけます



今年は10回の記念大会にもなるので

リピーターのみなさんにとっては

思い入れも深くなるのかもしれませんね



当日は晴れるようですよ♪


ランナーさん

最後の調整がんばってくださいね!!!



さて


本日も京見屋分店ブログは島前旅


引っ張りすぎでごめんなさ~い

(^^ゞ




今日は海士のうまいもん編



海士に行ったら食べてみたいと思うものっていろいろあります


一番はどれ?って聞かれると答えられないんですけど

でも

「食べたい度ランキング」では上位に食い込むことまちがいなしのお店はコレ





菱浦の港前


隠岐牛店


島生まれ島育ち

幻の黒毛和牛が食べられる

それが売りの焼肉店です


ランチタイムには焼肉ランチと牛丼が2種類楽しめますよ


出雲弁シスターズのご希望もあって

この日はいつか食べてみたかった焼肉ランチに決定~~~~!!!



向こう側にちらりと写っているのがシスターズ♪

まさか一緒に島前にこれるなんて


Yちゃん ステキ企画をありがとう♪

ごはんにお味噌汁

サラダとお漬物

それに焼き野菜と3種類の牛肉が5~6切れ

 

お肉だけの追加もできるとメニューには書いてありました


運んでいただいたお肉を見たとき

絶対これは追加コースでしょ

なんて

密かに思ってたんですけど

けっこうおなかいっぱいになるボリュームでしたよ

 

満足満足

 

いつかは焼肉夜の部に行きたいな~♪

 

 



さて

2日目のランチタイムはここ♪




Italian Cafe Radice


菱浦の港近くにあるイタリアンのお店です


シェフは海士出身の女性

イタリアで数年修行していらっしゃったのだとか


何かと話題にはなっていて

いつか行ってみたいね~と話していたお店です


食事は通常夜のみで

お昼はカフェなんですけど


この日はなんと『土曜日パスタ』の日♪


土曜日だけはランチで日替わりパスタが食べられる!!


ということで

なんとか席を確保し

日替わりランチをオーダーしました♪




この日のメニューはサバのトマトソースオレガノ風味



境港産の塩サバとナスが入っているのだそうです


塩サバがパスタに!?…とちょっと驚き

でもこれがまたハマる味



ドリンクもついてるんですけど

+300円で麦酒にスイッチしていただけます♪


うふふ♪



イタリアに修行に行かれたのだという本場仕込み

ケーキなども人気だそうですよ


コースも気になるな~…




そして

最後はやっぱりコレ





崎の海辺で食べるアイスクリーム♪


このおいしさは格別ですね~


杵築商店