隠岐郡郡総体がありました

アバレンボウくんの日課として定着しつつある朝釣り

 

5時になると

とてとてとて・・・っと階段を軽やかに降りていき

6時半のチャイムが鳴ると同時くらいに帰ってくる

 

釣果はたいがい無し 笑

 

 

郡総体の今日もやっぱりとてとてとて・・・・

(;´・ω・)

 

試合の日くらい・・・と思う私と

試合の日だからこそいつも通り・・・と思う私と

 

 

その後はめずらしく

ぼろ雑巾のようになって床に這いつくばっていたアバレンボウくん

 

どうやら緊張感でいっぱいだったんだそうで・・・

 

 

我が息子ながら

こういう時緊張しないタイプだと思っていたんですけどね

でもそれはどうやら誤解だったんだそうで

「俺はいつでもむっちゃ緊張するんだで」

去年のこの大会のあと

そう話していたアバレンボウくん

 

 

県大会にどうしても進みたかったり

去年の口惜しさを思い出したり

後輩たちにぐいぐい背中を突かれる思いがしたり

 

いろいろな思いがあるんでしょう



もちろんそんなことは私になんて語りませんよ

全力での母の推測です 



隠岐には剣道部は1つしかないんですよね
だから団体は出場確定なんですけど

団体はやっぱり3年生さんがメイン

2年生以下は個人戦での出場を勝ち取らねばなりません

去年は緊張に負け勝負にも敗け
大好きだった先輩たちと最後の試合に行けなかったという悔しい思い出が…

 


 

 

 

さて

去年はまるまるその緊張の波にのまれてしまったアバレンボウくん

 

今年はなんとかその波を自分の背中を押す力としたか

シードを引き当てたくじ運のよさもあってか

 

なんと優勝!!

勝ちあがってきた後輩との決勝戦

小学校の頃一緒に練習した仲間

お互いいろんな思いがあるんでしょうね~

 

見ている私が緊張して

酸素不足になりそうなほど

 

手がしびれるしびれる

 

 

 

 

帰宅後は

朝のあの緊張感はどこへやら

足取りも軽くやっぱり釣りへとでかけていきました

 

 

 



 

 

☆ 西町 愛の橋商店街 出張いたします ☆

 

いよいよ明日となりました


西町 愛の橋商店街 出張企画~♪



初めての企画なので

どうなることやらちょっとどきどきはするものの…


初めてだからこそのわくわくも^m^



どんなイチニチになるのやら♪



京見屋分店は在庫一掃セールを一つの目玉に…

地域のおじいちゃんおばあちゃんに喜んで頂けそうなものをメインに

あれこれ車に詰め込んで出かけます!!


漬物甕とか超お買い得ですよ~♪




その他の情報をちょこっとお知らせ♪


石谷隊長→通常の販売に加えおいしいご飯ものがある、らしい!!


秀月堂→季節の和菓子の試食販売がありますよ~♪


木村屋パン→オススメカレーパン 朝の焼きたてをもって参上します♪


隠岐堂→マガジン雑誌系をどっさり持っていきます♪







明日は

卯敷→元屋→飯美

この3地区に出張させていただきます♪


集落に商店が無い地域にでかけようというこの企画

次は秋ごろ

あなたの住む地域に愛の橋商店街の愉快な面々が

お邪魔するかもしれません 笑