嬉しいおみやげ ~高級後、カナ?・自転車きんちゃく~

6月って…

あんまり忙しいイメージが無い月だったんですけど


今年の6月は慌ただしい!!!

というか

行き当たりばったりなので慌ただしいのか(;´・ω・)


とほほ




さて


先日こんなおみやげをもって息子が帰ってきました♪




我が家の釣り男 アバレンボウくん…ではなくて

なんと

釣りはしない海の男 サムライくん

 

しかも学校帰り

 

 

どういうことかと思ったら

『釣り実習で釣ってきた!!』

 

 

なるほど

さすが水産高校

(^'^)

 

 

これはマハタ?

カナかな?

このラインが消えたら大人らしいよ

都会では高級魚らしいで

でも隠岐ではよく釣れるけんな

さすが隠岐

 

以上

兄弟の会話

 

どうやって食べようか

とりあえずクックパッド様に伺ってお鍋風にしたてて頂来ました♪

 

あらと昆布で出汁をとり

しょうゆお酒みりん、それからちょびっと海士の塩で味付けし

それから

新玉とお豆腐と身をさっと煮ていただきました

 

 

お魚嫌いのアバレンボウくんも

やや悔しげながらも

「うめえ」

 

 

 

毎日ばたばた慌ただしい今日この頃

おいしいお魚にホっと一息

 

嬉しいおみやげでした

 

 

そういえば

高級魚と言われるアカミズも

釣れたといって時々頂きます

よく価値を知らなかったころ

スーパーの棚を見てその値段にびっくりしたことも

 

よそでは高級魚だけど隠岐ではけっこう当たり前

そう言った息子のことば

ある意味正解

 


いや

もちろん高級魚…最高においしいんですけどね♪

 

こういう時

お魚天国なんだな~と実感しますね

 

釣り人さん隠岐へぜひ♪

 

いいお宿も紹介いたしますよ♪

 

 

 

嬉しいおみやげといえば♪

自転車の布を見つけたから

 

そういってお客様が差し出してくださいました

手づくりの巾着♪

 

裏地もちゃんとつけてあって

使いやすい巾着

 

毎日のおでかけカゴの中で仕分け袋として活躍してくれそう♪

 

我が家が自転車好きだと思って作ってくださったんですね~


ちょっとした贈り物って

品物そのものもとても嬉しいんですけど

心に留めてくださったことそのことが感じられてほっこりします