シガルさんのお肉

隠岐の島の ラ・シガル・カフェさんといえば

農家カフェとして知られています

 

ご家族で農業を営みながら

ご自分たちで育てた牛や作った野菜を使って

安心安全でおいしいお食事を提供していらっしゃいます

 

 

隠岐で生まれ育った黒毛和牛は

このところかなり評価があがっていますよね

 

シガルさんのお肉もとにかくおいしい!

「おいしい」としか言えない乏しい表現が残念ですけど

THE お肉 という感じの濃い味わいのお肉です


放牧でしっかり鍛えられた体ができること

輸入飼料にたよらずに手づくりされたえさを与えること


それがおいしさのヒミツだそうです


お米を食べさせてるんですよ~♪ともおっしゃってました

(^'^)


牛さんたちのことを語らせたら

シガルさんの目が輝く輝く


思いをもって愛情たっぷりに育てられていることも

おいしさのヒミツかもなと思いました

 

 

そうそう

 

シガルさんでは

お肉の移動販売もしていらっしゃいます♪

 

 

我が家がよく頂くのはブロック肉とミンチ

お肉の味がしっかりしているミンチは

なんに使ってもおいしいですよ~♪

 

 

というわけで

一昨日もミンチをゲット♪

 

今回は新玉とトマト

それから冷蔵庫に入っていたナス

あまりもののパプリカ1個にしいたけも入れてしまって

野菜室大そうじミートソースに変身


野菜の甘みがお肉の旨みに加わっておいしいですよ~(^'^)


このミートソースレシピ

超簡単お助けレシピ 

もちろんクックパッド様でみつけました


夏野菜がごろごろ獲れだすころにはオススメのメニューです♪


ちょっと白状すると

今日は写真を撮り忘れ

以前ミートソースを作った時のものを流用しました(^^ゞ


しかも

前日のラタトゥイユを利用したこれまた手抜きミートソース

(^^ゞ

なので野菜がごろごろです

パスタはあっさり食べたい派ですけど

楽ちんにできてガッツリいけるミートソースは

少年たちにはもってこいです



シガルさんのお肉を買ってみたいな~という方

お店に行かれてももちろん買えますし

職場などで注文がまとまれば

訪問販売もしてくださるかも

問い合わせは以下の番号へどうぞ♪


TEL:08512-3-1020



そうそう

ブンテンにもお肉注文用紙がおいてあったりします

興味のある方

声をかけてやってくださいね♪


注文用紙 さしあげます(^'^)






☆ 今日のおまけ ☆





愛媛みかんde酒

こう書いて




えひめみかんでしゅ




こだわりのポストマンに頂きました


温州みかんのやさしい味わい


ちょこっと呑みたい時にいいかも♪





てっきりサクランボだと思って近づいたんですけどね


マイクロトマト

こう書いてあってびっくり!


サクランボじゃなくてがっかりはしたものの

めずらしいのでゲット!


しかし


ただのトマトでした

(^^ゞ


でも

お弁当の彩にぽちっと役立ってくれそうです