つれづれに・・・ 

いいお天気の隠岐の島でした


しげさ節全国大会やらつつじ祭りやら

それから地区によっては一斉清掃やら

いろんな行事ごとがあったイチニチでしたから

このお天気はなによりでしたね




あ~~…外あそびしたいよぅ…な感じのイチニチでしたが

ブンテンはもちろん営業


そしてお店を開ける前に





サムライくんの通う隠岐水産高校のPTA総会と個人面談に行ってきました


店長さんは総会に

私は面談に

交代で2人態勢で参加



サムライくんはいつもこの道を自転車で水高まで通います


高校生活も残すところあと1年

この湾で練習をがんばってきたヨットもラストスパート

ぼちぼち進路を絞っていく時期でもあります


明るい気持ちで走る日も

胸になにかをしまいこんで走る日も

きっといろいろあるんでしょう


こんな気持ちのいい海風を背中に受けて走れる日が

たくさんたくさんありますように






☆ ブンテンにやってきたもの ☆



軽やかな足取りでお店に入ってこられたのは

店長さんが小学校時代の恩師 U先生

 

この写真、いつかあげようと思って と差し出されたのがこの写真

 

きっと今日みたいに気持ちよい春のイチニチ

遠足の写真ですね

 

楽しそうでむじゃきな笑顔が並びます

いい写真です

 

 

 

隠岐の岩牡蠣~♪





お友達にいただきました

 

実は私が牡蠣を食べられないので

我が家の食卓に牡蠣がのぼるのは稀

 

我が家の牡蠣派2名にとっては恵みの牡蠣

(^'^)

 



 

 

GOさんから

先日のキャンプの集合写真が届きました

 

 

セルフタイマーのシャッターが下りる直前

「一番変な顔した人が勝ち!!」

BY 店長

 

 


 

 

というわけで


こうなりました

 

 

 

 

カワイイオキャクサマからのプレゼント♪

 

思いがけぬプレゼントに

びっくりほっこり

(^'^)




今日もいいイチニチでした




 

 

 

 

※にほんブログ村に参加中♪