島まつりでした

島まつりでした

 

今年で第45回目になるんだそうですよ



島内外様々な団体がのみなさんが

西郷港を会場に隠岐の代表的な民謡「しげさ節」を踊られます

 

屋台が出たり

花火があがったり

またこれに合わせてしげさ節の全国大会も行われたり

まさに「島びらき」

これをもって

観光シーズン 本格的にスタートです

 


 

サムライくんも

アバレンボウくんも

 

すごい勢いで部活動から帰ってくると

すっとんで会場に向かっていきました

 

 

 

あ~あ

 

ちょっと前までは

「おまつり いこ~や~」

なんて言ってたのにね~

(´・ω・`)

 

 

ま・・・2人の歳でそう言ってもらっても

それはそれで困りもんですけどね

 

ブンテン前を

お祭り帰りの親子づれさんが

嬉しそうにリンゴあめを持って歩いておられるところなんか見ると

ちょっとうらやましい

(*_*)

 

 

 

ということで

 

 

我々とりのこされ組は八尾川橋から花火鑑賞

 

 

 

 

 …八尾川橋でみた花火…

 

連なる屋根の上にあがる花火

愛の橋の上にも花火を楽しむ人がぼんやり見え

川面には空と同じ大きさの花火がもうひとつ

 

 

 

港でみるほどの迫力はないけれど

でも

八尾川橋の上から見る花火

私はけっこう好きですね~

 

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

帰宅してきたアバレンボウくん

第一声が

「バナナのたたき売り 初めてみた!!」

 

 

 

よほどおもしろかったと見え

お友達と割り勘でバナナを買って食べたらしい!!

 

 

 

すごい手腕の方だったんですね~

 

家にバナナがあっても食べないのに

 

 

この中に・・・・笑笑笑

※にほんブログ村に参加中♪