連休後半戦スタート♪

今朝の隠岐汽船のフェリーは超満員だったのだとか

ゴールデンウィーク 後半戦スタートですもんね


今日もにぎやかなイチニチでしたが

外国からのお客様もご来店くださいました


日本語も怪しい私

海外の方がいらっしゃると

異様に緊張します



新婚旅行で話した英語といえば

「ぽっぷこーん プリーズ」のみですからね~(^^ゞ

とほほ




帰り際

それでもと果敢に近づきお礼の気持ちを日本語で伝えましたら

「びゅーてぃふぉー!!」

そう褒めてくださいました♪


私か?と思いましたがどうやらお店のことでした(^^ゞ



ヨットで隠岐にきていること

明日までここにいること

次はマイヅルに行くと話しておられた…気がします



異国からヨットで渡ってこられたと思うだけでもわくわくするのに

隠岐の島に上陸し

京見屋分店を見つけてくださるなんて


感慨深いものがありますね~



あ~・・・私の乏しい英語力が恨めしい


こういう時

昔ホテルでお仕事していた店長さんは

英語でちょろっとお話できるからうらやましい




ヨットマンたちの旅の続きが

ステキなものになりますように



さて



本当ならブンテンもこのあたりはキャンプの予定でしたが

雨の気配が濃厚となり・・・


急遽作戦変更

5日と6日をお休みとさせていただくことにいたしました



ということで…

京見屋分店

明日も営業しております♪



みなさまのご来店お待ちしておりま~す(^'^)




☆ おまけのイチマイ ☆

本日

アバレンボウくん待望の

釣り師テルさんの帰省の日でした



お昼すぎから合流させてもらい


釣り師2名にまじってチビッコ釣り師1名



いざ出陣!


コイツをひっさげて意気揚々とご帰還


一瞬




アバレンボウくんが釣ったのかと思った








※ にほんブログ村に参加中♪