今年は快晴!!全隠岐陸上大会

全隠岐陸上大会が開催されました

 

大雨で涙の中止となった昨年度の大会とは

打って変わって見事な晴れ!!

 

 

暑くて大変という声もあったんですけど

でもやっぱり気持ちよく晴れたこんな日差しの下

グランドを走る子どもたちの姿は最高です

 

 

アバレンボウくんは

今年は3つの種目にエントリーさせてもらいました

 

瞬発力はあるけれど

持久力は無い

食いつきはいいけれど

飽き性で持続力は無い

動くのは大好きだけど

苦しいのは大嫌い

 

持って生まれた私ゆずりのそんな性分・性質

だいたい短距離系の人なんですけど

 

 

今年はなんと驚きの800M

(*_*)

 

 

親子でびっくり

 

 

どんな展開になるのやらとひやひやしたものの

そして

昔からのトレードマーク「忍者走り」だったものの

 

なんとかかんとか予選突破

 

 

私も子どもの頃お尻を落として走る忍者型でした

そんなとこまで似なくても…と毎年思う


100Mは自己ベストが出せたのだとか

なかよしのHくんと一緒に決勝進出

優勝は幼馴染のKくん

2位はなかよしHくん

それを追うように走り4位となりました


800Mもリレーも100Mも

自分なりにがんばったという思いの中で終わることができたんでしょう



帰宅時にはなんともすっきり

すでに明日の遠足に持って行く釣り具のことで

頭がいっぱいのアバレンボウくんでした



朝は出かけるぎりぎりまで

800が~…800が~…


呪文のようにつぶやいていたんですけどね



自分がこれまで苦手と思っていた分野に向かうチャンスをもらえたこと

そこに向き合う中で感じたことつかんだこと

次に生かしてがんばってくれたらいいな~と…




それにしても


我が子はもちろん

子どもだろうと大人だろうと

誰がが一生懸命何かに向かう姿はかっこいい


陸上はシンプルな競技だから

なおのこと

ひたむきに走る姿に心をぎゅっとつかまれます







さて

明日は塩浜まで歩いて行くのだそうですよ

日今日あれだけ走ったのにね

みんな元気だな~~


アバレンボウくんは


遠足というより


釣りに行く気分らしいです

(^^ゞ





※にほんブログ村に参加中♪