贅沢珈琲とヒトリタビ女子

雨が降り始めたのは夜半でしょうか・・・

 

朝はあちすっかり雨にこち濡れそぼり雨の日曜日




お世話になったおばさんのお葬式もあったのに

トレイルランもあったのに



雨・アメ・あめ・・・





明日も雨ですね



さて


今朝は店長さんがお葬式でお出かけだったので

私一人でお店開店準備



いつもはおうちのことをしてから社長出勤です(^^ゞ



ずぼんのポッケにクロスをつっこみ

はたきをかけ

ほこりを拭き取り

掃き掃除

最後にグリーンにお水をやって完了



お掃除は苦手なんですけど

終わった時のすっきり感はちょっと好き



ということで


ひとり珈琲タイム

(^'^)



今日は久しぶりにハンドドリップで珈琲を淹れました


やっぱりいいもんですね

一つひとつの所作を楽しみつつゆっくり珈琲を淹れること

自分のためだけのちょっと贅沢珈琲です




贅沢珈琲と言えば




学校でお勤めしていたころ

私のお仕事タイムは朝でした

夜はお酒呑んでしまいますからね~(^^ゞ


必然に迫られての選択でしたけど

これは正解でした


明け方

漁に出かけていく船の

ポンポンポンポンという小気味よいエンジン音を聞きながら

ちょっと肌寒いキッチンで自分のための珈琲を淹れつつ

自分の中のどっかにあるお仕事スイッチが入るの待つ…的な





でも


通知票を書く時期なんかは

とてもそんな余裕は無かったですけどね






『煎り上手』もぼちぼち試してみようっと(^'^)





☆ おまけフォト ☆

 

最近

旅上手な方が増えましたね~


一人でふらっと

人や自然 オイシイモノ

そこにしか無いモノとの出会いを楽しむような…


今日のヒトリタビ女子もそんな旅名人さんでした

 

 

 

「隠岐の島を暮らすように遊べる」宿 

佃屋ならではの旅の醍醐味

それも堪能された様子

 

ベコ体験とか地元民との濃い交流とか

 

 

旅の形

旅の楽しみ方

 

少しずつ幅が広がり変わりつつあるんでしょうね~

 

 

☆ 今日のマサメシ ☆


雨の中・・・・


布施の山伏マラニック開催


この雨だもの

山道は大変だったでしょうね~


まさに山伏


健脚自慢のマサくんもさすがにコタエタらしい


腹ごしらえはこの通り





浮波拠屋御用達 ポーレストにて


カツどん♪

だけじゃなく




日の出ラーメン♪


脚力もすごいけど…腹力もすごい 


参加された選手のみなさん

スタッフのみなさん


おつかれさまでした~!!

にほんブログ村に参加中♪