ぴかぴかのいちねんせい

昨日、今日の2日間で

島内の学校すべて入学式が終わりました

 

昨日はお日様が出てよかったのに

今日はあいにくの雨模様・・・

 

なんとか晴れてほしかったですね~・・・涙

 

 

でも

 

 

お母さんに連れられて

ちょっとおしゃれをしたぴかぴかのいちねんせいさんも

お店に来てくれてたんですけどね

 

 

雨を嘆いているのは私たち大人ばかり

 

 

案外おこさまたちはケロリとしていたりします

(^'^)

 

 

 

月曜日から

大きなランドセルの中に希望をいっぱい詰め込んで

学校に通うわけですもんね~

 

 

雨くらい ど~ってことない♪

そんな気分なのかもしれません

 

 

 

ぴかぴかのいちねんせいさん

嬉しそうなお母さん

 

見ているだけでこちらまでうきうきします

 

 

 

長い学校生活の始まりのこの1年

楽しいことがいっぱいいっぱいある

そんな1年でありますように…

 

 

 

 

隠岐に来たばかりの頃

担任させてもらった子たちが

「いちねんせいさんのお母さん」になって

お子さんと一緒にご来店♪

 

一緒に学校で過ごした時間は

なんだかつい数年前のような気さえするのに

もう20年近くたったんですね~

 

 

小学生だった彼女たちが大人になって

当時の私の歳を超えようとし

当時の彼女たちの面影をあちこちに忍ばせるジュニアと一緒にここにいる

 

 

時間の流れを感じつつ

幸せも感じつつ

しみじみ嬉しいひと時でした