ビアバーBLFな夜

夜の愛の橋から見た八尾川と港町界隈

川面に町の灯りが映り込んで

なんだかにぎやかな感じがします

いい町だな~と思います

 

久しぶりに

夜 愛の橋を通りました

 

ウォーキング…では無く・・・ここへ♪

港前に昨夏OPENされた

ビアバー BLF♪

 

ずううっと「いつかいつかいつか・・・」と思ってたんですけど

念願かなって

(^'^)



さすがビアバー

麦酒がいっぱい♪♪♪

地ビールが売りのこのお店ですが

1本目はこれにしました


コロナ♪


若い頃

いっときはまってこればっかり飲んでた時期がありました

 

爽やかな吞み口なのでそれももちろん好きだったんですけど

当時はやったドラマかなんかでよく出てきてたもんだから

それもあってのあのハマり具合だったのかも

いわゆるトレンディードラマというやつ


ライムを入れた時のあのしゅわしゅわ感

漂う柑橘系の香り

そして瓶でラッパ呑み


軽~い吞み口とあいまって

そのライトな感じがとても好きでした


 

単なるミーハーですね 

 

もうドラマの名前も内容も忘れてしまいましたけどね

コロナは今でも大好き♪



 

久しぶりに堪能しました

 

 

 

ビアバーというだけあって

地ビールはあれこれありましたよ

 

新しく入ってきた麦酒も3種類♪

 

 

私はその名前が気になって海軍さんの麦酒に飛びつきましたけど…

 呑んでもおいしい麦酒でした♪

 

おろち「開春」とゆずホ和イトはどちらも甘みがあって

女子好みの麦酒な感じ

 

私は海軍派

男みたいだけどまあおいしいからいいとしましょう


 

 

 

呉の町で作られている地ビールなんだそうです

 

ガッツリ食べる感じのお店ではないですけど

こんな感じのメニューはいろいろあって

二次会なんかにさらっと寄りたい感じ


麦酒好きさんにはオススメです