春の再会と旅立ち 

とても懐かしく

とても嬉しい

そんなオキャクサマご来店

こんなにゆっくり話したのはたぶん8年ぶり

 

8年前

こんなにかわいい「いちねんせい」さんでした

(^'^)

 


大きなきれいな目でじっといろんなものを見て

見たこと聞いたことから感じたままに言葉や絵で表現する

豊かな感受性をもった男の子でした

いつも楽しい絵を描いていましたね~

頭の中をのぞいてみたいと思ったことも数知れず

小さな体いっぱいに

空想の世界をもっていて…

 

やさしいやさしい少年でした

 


 

そんな彼がいつの間にかこんなにたくましい若者になり

この国の安全を守るお仕事につくために

この春

島を離れていくといいます

 

 

そして

その彼を私のところに連れてきてくれたのが

おなじみの隊員さんだという不思議

 

 

8年の時の重みや巡りあわせの意味を思うそんなひと時でした

 

 

 

彼の夢と志

なんともたくましく頼もしく

感慨深いひと時でもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

私にこんな素敵な再会をもたらしてくれた隊員の実態

 

 

我が家のアバレンボウの自転車に何やら小細工

釣り好きな方ならこれが何なのか分かるでしょうかね~





いや~・・・

何はともあれ

面倒見のよさはピカイチな彼



我が家の少年2名の親分的存在でもあります