インパクト大なイタダキモノ・ホリダシモノ

今日は春でした


明日の松江の予想気温は18度なんだとか

明日も春です


春になると血が騒ぐのは誰しも同じなようで






隊員に連れられて嬉しそうに夜釣りに向かう少年一名




釣果は…内緒です




☆ インパクト大な最近のイタダキモノ・ホリダシモノ ☆

佃屋大将から頂きました♪


手づくりフキノトウ味噌

わさび茶漬け

そして

ド~ンと生わさび




佃屋の庭に勝手にはえてくるフキノトウを使った

大将手づくりのフキノトウ味噌


ふわっと香るあの独特の春の香りと苦み

味噌の風味


素朴な春の味です♪


大将のブログにはおしゃれな食べ方が提案してありましたね~

いつかやってみようと思いつつ




真夜中に

ちびちび酒の肴にしつつ舌鼓をうつブンテンでした(^^ゞ





刺身になる魚を

アバレンボウくんが早く釣ってこないかな~・・・(゜.゜)


生わさび♪





そして

昨日届いたのはこれ




「冷やして食べる唐揚げ」!?!?


凍った状態で食べるのがおいしいらしい!?!?


さすがグルメで知られたご夫婦からの贈り物

今回も度肝を抜かれました~~笑


私は初めて知りましたけど

どうやら最近話題のようですよ

(^'^)



サムライくんおかえりパーティーの時に頂こうと思います♪




そして最後はコレ





那久の商店にて店長さんが発見~~(^'^)


懐かしすぎる!!


800円を400円におまけしてもらって

ほくほくで帰ってきました




ピンクレディーゴミ箱です


私たちが小学生の頃一世を風靡していたお二人


教室にはミーちゃん派とケイちゃん派がいて

常に誰かが踊っていたという…


まあ

私もキライではなかったものの・・・

そして一応ミーちゃん派だったものの・・・

友達が上手に踊り狂うのを感心して見ていたものの・・・

貴重な遊び時間にこれを覚えて踊るなんて選択肢はなかったな~



懐かしい♪