今日はいよいよ春でした

リブ編のセーターを着て外に出たら

あまりに「春」だったので

慌てて着替えに戻るの巻

 

広い分店の店内は肌寒く

外に出ほうがよぽど温かいという・・・・笑

 

 

 

今日はあちこち「春」でした

 

 

八尾川橋の上には一羽のウミネコ

 

じっとして動かないので

車を降りて

そーっとそーっとここまで近づいてみる

 

つぶらな瞳で最後まで私を凝視していたウミネコくん

あと1mのところで危険を察知したらしく

川面まで飛んでいってしまいました

 

 

今日のこの上空の霞みは黄砂でしょうかPMでしょうか

ぼちぼち私の鼻もぐずぐずです

 

 

 

 

久しぶりに赤橋を渡りました


ここから眺める西郷湾の景色

大好きなんですよね~


海の上に浮かんでいるかのような

埋め立て地につくられた町並み


私たちは海の懐に抱かれるようにして暮らしているんだなと思います



冬の鈍色から春の青色へ


海の色も変わってきましたね




そういえば

自転車にもいい季節になりました

久しぶりに玉虫カラーのアンカー登場

ま…このチャリのオーナーさんは季節関係なしで乗ってますけどね(;´・ω・)


最近自転車通勤の人も増えた気がする


そういえば

赤いロードに乗った高校生も発見


チャリブーム

隠岐の島にも上陸か!?



我が家もしまいこんだ自転車引っ張り出さねば 



ぼちぼち蜘蛛の巣が張りそうな…(^-^;



ちょっと冬に逆戻りの図



配達におじゃましたお宅で見せていただきました

薪ストーブ


たっぷり一日分の薪がざっくり置かれていて

ストーブの上には赤い珈琲ケトル

インテリアなんかじゃなく

くらしの中でちゃんと機能している感があふれていて…



古い日本家屋に据え付けられた大きなストーブの存在感は

大きく揺るがず堂々として

思わずため息


憧れる~♪


このためだったら薪割りだってがんばれる!! …はず(^-^;


やわらかな暖かさがいいですね~・・・



いつかは薪ストーブ

私の小さな夢です