ようこそ「ふらっと」さん♪

先週はいろんな人に「ふらっと」訪ねていただいた1週間でした

 

昨日のブログに書いたように

 

ちょっとヘビーな1週間で

ぶくぶく沈みがちな心でありながら

でも 

ふっと水面に顔を出し

息をつけた瞬間があるとすれば

やっぱりそういう「ふらっと」な訪問者さんたちに

ずいぶんそのタイミングをもらった気がします

 

「ふらっと」なみなさん ありがとうございました(^^♪

 

 

 

「ふらっと」な人たち

いろいろいらっしゃったんですけど


先週の「2大ふらっと」さんをちょこっとご紹介

まずは

第1「ふらっと」さん

水高の体操服を着ていますが

水高生さんではありません


そしてこの風呂上り風のこの感じで察しがつくと思いますが

我が家にご宿泊

 

 

某大学の学生さんで 自称 youtuber 笑

オトモダチを訪ねての隠岐旅

「ひとり田舎に泊まろう」を決行中です

 

 

くだらなすぎるチャレンジにしびれました~!!


でも話してみると

実はいたってまじめな彼

4月から始まる就活に向けてエネルギー補充中といったところでしょうか

 

 

大学時代ってお金は無いけど

時間と自由はいっぱいあるもんね~


まさに青春時代を謳歌している

そんな彼

 

ふと自分の学生時代を思い出して懐かしくなりました

 

 

私の愛車2号ビアンキくんに乗ってさわやかに手を振って去っていくのは

第2「ふらっと」さん

 

東京からのお客様です

佃屋大将のオトモダチなのだとか

オトーフ青年に連れられてブンテン訪問してくれました

 

大都会でグローバルな展開もあるそんなお仕事をばりばりしている彼

ひとやすみするために

ひとここちつくために

隠岐に来てくれたのかもしれないな~と…

 

滞在期間中 ディープな酒場とディープな宿舎を体験し

自転車で東回りの島約4分の3走破
…残念ながら都万で日暮れ 店長さんが回収しました 笑…


その精悍な顔にぴったりなニックネームを持つ彼

今度はトカゲ岩制覇とチャリで島1周制覇しにきてくれるはず

 

 

 

 

 

どちらの「ふらっと」さんも

それぞれのお友達に案内されてのご来店でした

 

 

こうしていろいろな方に新しいご縁をつないでいただけること

ほんとうにありがたいことだな~と

しみじみ思った1週間でもありました

 

 

「ふらっと」さんの案内人さん

ありがとうございました

 

 

もひとつおまけに…

第3「ふらっと」さんはコストコ製品を持ってやってきてくれました

家族での登場率はきっとNO1かもしれないTご夫婦♪



試しにどうぞ、と、クロワッサンを頂いちゃいました♪


先々週だったか

西ノ島でも「コストコ」販売があったんだそうですよ


隠岐でも「コストコ」製品が買えちゃったりするんだな~!!!


ちょっとびっくり

(+o+)




★おまけ☆

これは「ふらっと」ではありませんね


1年ぶりに集まった…えと、、、

いったいなんの集まりだったかも忘れてしまいました


こうして集まるようになってから何年たつんでしょうかね~


それぞれがそれぞれの歳を重ね

家族の形も変わりました


でもやっぱりこうして折々に集まれること

幸せなことだな~と思います



場所は下西の「樹」さん

2階は予約制

レンタルルームとしても使えるそうですよ♪