つれづれに… ブンテンカフェ化 

寒さが緩み始めると

山の方が気になりだします


寒さに縮こまって上を見上げることをすっかり忘れていたんですけど

どうやら順調に杉の木たちは花粉をたたえていたようで…


ちょっと時機を逸した気がしてドキドキですが

先週の金曜日にようやく花粉症の薬を頂いてきました


杉花粉を皮切りに


ひのき

雑草

イネ科

などなど


真夏と真冬以外

常になんらかの花粉に反応している私にとっては

待ち遠しい春でありながら

うっとおしい季節でもあり…


辛いところです



かわいそうに

似なくていいところまで私にそっくりなアバレンボウくんも花粉症


明日は彼を連れて薬を頂きに行ってこよう




さて


この週末もいろいろな方にブンテンをのぞいて頂き

ありがとうございました


(^'^)


土曜日は

ブンテンカフェ化状態




ちょっとカレーパン焼いてみたと差し入れに来てくれるお友達あり

おみやげを持ってきてくださるご家族あり

ネットで見つけて来てみたかったとおっしゃってくださった

出雲からのお客様あり


それからそれから

バレンタインデイでもありましたね

チョコを持ってきてくださるお友達あり




私たちもしっかり楽しませてもらった

そんなイチニチ





以下・・・ちょこっとおすそ分けフォト♪








こだわりGoさんの手づくりカレーパン

カレーはルーからの手づくりですよ

パンももちろん!!


あっという間ににぺろり

ごちそうさまでした♪

木LOVE男子さんの奥様オススメ

「ろく助旨塩」

干椎茸と昆布、干帆立が入っていて旨み成分がつまった感じ

なめてみると確かに「うまい!!」

いろいろ使えそうですね~♪





京都の福祉ショップ巡りの成果を見せていただきました♪

障害がある方たちが作っておられる作品たちです

きらりと光る感性をいかに形にし「売れる商品」にするか

パッケージも含め

京都はそのあたり進んでいるな~と思いました




そうそう


この週末はかわいいお客様ラッシュでもありました♪




里帰り出産で隠岐の島滞在中のYくん

お父さんお母さんの思いがギュッと詰まったすてきな名前をつけてもらって

もうすぐ島を離れます


でも・・・

間違いなくYくんも隠岐の島のフィールド狭しと駆け回る時がくるんでしょう


腕の中でぐっすり

まさに幸せのかたまりですね


また会える日が楽しみです






☆ 隠岐の島情報 ☆


この時期の隠岐の島といえばもちろんこれ

 

カニ

 

ということで

どど~~んと開催です

 


 


商工会青年部のみなさんが企画してくださいます

若い力とアイデアで楽しい企画になりそうですよ


「あとは食べられるのを待つばカニ」となった松葉カニさんが

みなさんを待っているようです


2月22日はカニフェスタ♪


…我が家はカニアレルギー族多数のため無念の不参加 涙…