今日の神海丸 サメにシャチに・・・

全国的に寒いイチニチだったようです

隠岐の島も例外でなく…

何をしていてもついついストーブの周りにすり寄っていきたくなる

そんなイチニチでした



 それなのに


こんな日に限って灯油が切れてしまったりして

朝から灯油を買いに走るはめに

(*_*)

 

店長さんがですけどね

 

 

エアコンもいいんですけど

やっぱり「火」があると暖かさが違う気がします




 

 


 

外から中をのぞき込む「かわいい警察組織チーム」も

さすがに寒そう・・・

 

もう事件はしばらく起きない感じだそうで・・・

 

しばらくは平和に過ごせそうですね


 

 

 

 

さて

こんなサムイイチニチですが神海丸周辺の気温はなんと28度!!

真夏です

 

 

 

本日の神海丸の居場所です

 

緑の軌跡は漁場に着いてからの動きらしい 

 漁場についてからはほとんど動きがありませんね(;´・ω・)

 

 

 

今日の漁獲高は0.6トン♪

 

 

でも・・・

シャチとサメに着いて回られたらしく

頭だけになったマグロがあがったのだとか

(+o+)

 

サメにシャチって・・・

 

 

 

サムライくん・・・

ロープに引っかかって海に落ちたりしませんように(◎_◎;)

かわいゆかこのフェルトのしごと展 @京見屋分店

1月19日~2月8日 開催中♪

 

フェルトの優しい質感と楽しい色づかいを

この機会にお楽しみください

 

写真:フェルトの一輪挿し