つれづれに~ 神海丸航海記録より


 

お昼休憩ではたいがいうつらうつらする私

テレビを見ながら

今日も例のごとくうとうとうと・・・

 

そんな時

私の耳に飛び込んできた「マグロ漁」ということば!

 

マグロ!?

マグロマグロ!?!?

 

 

半分ぼんやりしつつテレビをみれば

大間のマグロ漁をとりあげた番組でした

 

(^-^;

 

 

 

これで140㎏級なんだそうですよ~

 

マグロも必死でしょうから

釣り上げるのも大変なんでしょうね

 

針にかかったマグロを無理に釣りあげようとすると

マグロも逃げようと泳ぎ回り

体温が上昇

身の色が変色してしまうんだそうですね

 

針にかかれば巻けばいいのかと思ってました

(*_*)

 

サムライくんたちが乗る神海丸

明後日には漁場に到着しいよいよ操業開始となります

 

こんなマグロも釣れるのかな~…と

しばし

画面にくぎ付けでした

 

 

 

神海丸はどこにいるかというと




ココ!!

 


 マーシャル諸島だとかジョンストン島だとか

こんなところにサムライくんはいるらしい

 

もう夜も20度超えるんだそうです

 昨日の日報には「夏です」と…

 

すごいとこまで行きました

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日もいろいろな方にご来店頂きありがとうございました

 

かわいゆかこのフェルトのしごと展 @京見屋分店

まだまだ開催中です

 

この機会にぜひ

フェルトの質感と楽しい色合いを楽しみにいらしてください

 

明日は10:00より営業いたします♪

 

 

かわいゆかこの 今日のフェルト帽 

~ shizuku ~