隠岐人の記事 発見♪ ~アベさんと佃屋大将~

巡の環代表 阿部さんのこと
佃屋の『大将』のこと

隠岐の島にアイターンでやってきた若者をとりあげた記事ふたつ

FBで見つけました

阿部さんの記事は前篇・後編すでに発行済
  大将の記事はまだ続きがあるそうです♪

 

 

隠岐のことや隠岐にくらす人がとりあげられた記事を見つけると

本当にわくわくします


親しい人だったりするとなおのこと

その人について 自分が知らなかった一面を

記事の中から見つけることができたりもしますしね

 

 

2人がここでやって来られたこと

それもとってもすごいことし

それについても思うことがいっぱいですが

それはまたいつかおいおい・・・

 

 

とにかく

ぜひぜひご一読を♪

 

 

そういえば

海士にも西ノ島にもたぶん知夫にも

そして島後にも

おもしろアイターンさん いっぱい来てくださってますね

 

ありがたいことだな~と思います

 

もちろん!!

アイターン以外にも愉快な人はいっぱいいます

(^'^)

 

結構ネタは持ってますからね

 

隠岐の島おもしろ人物帳とか作りたいくらい

 

 

 

暮らしが人の手の中にある…

人と人のつながりが太く強くそこにある…

 

そんな場所で暮らせている今を

改めて幸せなことだな~と思います

 

 ~一部アベサンの記事内の言葉を引用させていただきました~

 

 

☆ ブンテンにやってきたもの ☆

 

韓国版 えびせん

あのエビの絵とか…完全にカルビーでしょ~~笑


味の路線は違うので

えびせんの頭でパクリと食べると

一瞬 あれあれ??となりますが

これはこれ

なかなかにおいしかったです♪

おなじみ千葉の落花生


これは食べだしたら止まりませんね~

小さい頃

家の畑に落花生を植えたことがあります

収穫を楽しみにしてたのに

収穫前

キレイサッパリ

ナニモノかに食べられてガックリきたことが・・・


あの時のナニモノかも

きっとおいしくてやめられなかったんでしょう


…この度は油断している間に店長さんが食べつくしていました 笑…




広瀬の干し柿

 

広瀬の天野紺屋に初めて買い付けに行った時

穏やかな農村の庭先に

オレンジ色の壁をした建物を発見

あっちにもこっちにも・・・

 

よく見たら

小屋の中いっぱいずらりと干された干し柿の色でした

 

このあたりの特産だと聞いたのつい最近

広瀬ご出身の方に教えていただきました


さて

その広瀬の干し柿頂きました♪


柔らかくて味が濃くてびっくり!

和菓子みたいな味わいでしたよ~

 

 

 

 

 

ところで


私の麦酒好きは有名で

時折 めずらしい地麦酒をおみやげなどでいただくことがあります

 

いやいや

決して催促しているわけではありませんよ 

決して・・・ (^^ゞ

 

 

先日はこんなのが届きました♪

 

 

 

ちょんまげ麦酒

 

萩のほうから送って頂きました

文化の香りがするのだそうです

どんな香りだろ ♬

 

いつ誰と呑みましょうかね~

 

楽しみに楽しみに頂こうと思います

 

 

 

それからなんといっても

コレ

THE 釣りブーツ♪

 

アバレンボウくんに、と、届きました

彼が憧れてやまない釣り師さんより

 

 おりしもこの日は部活動が無い日

帰宅後30秒で着替えて降りてきて

嬉しげに「行くしかないでしょう!」と釣りに出かけていきました

 

今年の目標 大メバルに会えるのはいつの日かな~♪