快晴の冬のイチニチ

今日はほんとうに気持ちのよいイチニチでしたね~

お日様もしっかり出て
空も青く
雲もきれい


サムライくんたちはもう小笠原諸島あたりかな~・・・と
勝手に予想


漁場まであと1週間で到着しますよ



さて




京見屋分店の一画がこんなステキなことになっています





西ノ島在住のフェルト帽作家 かわいゆかこさんの作品たちです


月羊舎 かわいゆかこの ふぇるとのしごと 作品展

1月19日から2月8日まで開催します



かわいゆかこさんは昨日から島後入り


今日は朝から展示作業をしてくださいました♪



展示作業の最中にも

一生懸命展示しておられるゆかこさんのまわりを

うろちょろうろちょろ

(^^ゞ


も~~~~・・・・

かわいい作品に心ギュウギュウつかまれまくりのブンテンでした♡



羊毛から手作業で作りだされたフェルト帽子

そのかぶり心地は何とも柔らかく暖かです

色合いも形もかぶり心地も

すべて only one


どうぞ この機会に

フェルトの柔らかな質感と楽しい色合いを味わいにいらしてください






おまちしていま~す♪

~ゆかこさん滞在日: 1月19日 2月7日・8日の3日間です~



フェルト帽がゆかこさんのメインの作品ではありますが

それ以外にもいろんなフェルト小物がありますよ


○ストール

○ネックレス・リング・ピアス

○コースター

○ブローチ

○ミニ帽子


意外なところではフェルトと試験管を使った一輪挿しなども♪


展示だけでなく販売もいたします(^'^)




☆ ミニワークショップのおしらせ ☆


~フェルト小物づくりミニワークショップ~


開催日:  2月7日・8日


時間:①10:00~12:00

   ②14:00~16:00


体験:ミニブローチ or コースター2枚


参加費:  800円



※参加希望の方は事前に京見屋分店までご連絡ください







2時過ぎまでかかって展示作業はひとまず終了


お昼ごはんと休憩を兼ねて・・・・





ここへ・・・(^'^)

癒しの場所 浮波拠屋です


我が物顔で使っていますが我が家のものではありませんよ 

ご存じとは思いますが念のため 笑


卯敷の静かな集落に響くのは波の音だけ

あったかい珈琲とサンドイッチでほっと一息です



ゆかこさんも嬉しそうでしたけど

誰が一番嬉しそうかって店長さんだったかもしれませんね









こんな穏やかな海面

この季節にめずらしいかも…

風はやっぱり冷たくて

外にいるとぶるぶるっとなるほど・・・


出番待ちのカヤックが舟小屋の下でぽつり

夏が待ち遠しいです

しばらくぼ~っとしていると・・・


すごいものを持ったすごい人が登場!!



リモコンのヘリコプター!!!

最近話題の空撮できるやつですね~(^'^)


キュイ~ンキュイ~ンと機械音をたてつつ

セッティングされたカメラが向きをかえ被写体をとらえる様とか…

アニメの中に出てくるロボットチック!



かなりの高度まで上昇できるんだそうですよ

リモコンの制御もかなりの距離まで効くらしい



下にセットしてあるモニターには

ヘリに搭載したカメラが映している動画が映し出され…


卯敷の海のきれいさにため息



カヤックツーリングなんかをこれで撮影したらおもしろいだろうな~♪

・・・なんて人の道具で妄想が膨らむ膨らむ 笑


なにはともあれ

すごい世の中になったもんです

帰り道

西の空がきれいに赤くなっているのを店長さんが発見

岬を回って帰りました


島前がくっきり!

灯台の明滅も見え隠れ

あの灯台は海士の明屋海岸あたりかもしれないね~と言いながら帰りました


もう少し左側にはうっすらと本土らしきものも見えました



めずらしく快晴の冬のイチニチ

充電完了のイチニチでもありました




さて

明日からの展示会

みなさんのご来店 お待ちしております♪