毎年のこの光景 ~遅い~

師走とは思えないほどいいお天気でした


こんな気持ちいい日に

窓やら網戸やら外回りやら

お掃除してしまえたらいいのにね~・・・・と思いつつも (~_~;)


あと2日にかけたい気持ちのブンテンです


町中を見渡しても

新年を迎える準備が着々と進んでいる様子


少々お掃除に手が回らなくったって歳はこせるもん と思う反面

やっぱり新年は気持ちよく迎えたいと思う


毎年の葛藤です



年賀状に至っては





『最遅記録更新中』


最遅だった去年をさらに上回るという…


果たして投函できるでしょうかね~(^^ゞ





さてさて

そんなキュウキュウの私をしり目に

息子2名は悠悠自適


ハワイ実習が控えるサムライくんも

実習船神海丸に積み込む3か月分の荷物に埋もれつつ

頭の中はお正月に見たい映画のことでいっぱい




アバレンボウくんは

エビス堂店長さんの弟であり

ブンテン店長さんのいとこであるteruさんに

2日連続釣りに連れて行ってもらい

ご機嫌でした








teruさんより大きいのを釣った♪とかる~くトランス状態でしたよ




昨日も連れて行ってもらったんですけど

2日続けてこのサイズ

…まるでサバ 笑…


中村では40㎝級のアジが釣れまくるらしい



今日はお刺身とアジフライ

絶品でした(^'^)


それから

明日はシガルさんのハーブソルトでムニエルかな♪







アバレンボウくんにとって

釣り名人の大人たちは憧れの的

中村まで釣れていってもらい

心ゆくまで釣りができて最高だったようです


teruさん ありがとうございました~♪





☆ おまけのいちまい ☆



1個のみかんの皮を

どれだけ細く長くつなげてむくことができるか選手権


参加者 1名 : アバレンボウくん



油断すると

彼はこんなことばっかりやっています