ひとりたりない!?

 

 

クリスマスイブでした

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 


我が家の少年たち

悲しいかな

もうサンタ伝説はおしまいとなってしまいましたし~

そんなにイベント族でもないし~


まったくクリスマスムードはないものの



サムライくんの誕生日でもあるこの日は

 

我が家でも

それなりのクリスマスメニューとケーキを用意して

なんとなくクリスマスなイチニチを過ごす予定だったんですけどね

 

 

今夜のメニュー

う ど ん

 

^m^

 

 

いやいや

うどんが悪いわけでは決してないんですけど

イブのメニューとしては

あまりチョイスされないメニューNO1な感じ

(^-^;

 

 




実は

昨日からサムライくんは大社のじいばあちゃんちに行って留守

お祝いはサムライくんが帰ってくる明日に持越しにすることにしたんです


 

夕食前「今日のメシ なに?」と毎日尋ねるアバレンボウくん

「うどん」と答えられた時の絶句しつつのあの表情 

(*_*)

 とりあえず翌日にはクリスマスメニューと判明し

「そういうことか、びびった~(*_*)」と本音が…笑笑笑

うどん大好きなはずなんですけどね

クリスマスにうどん これはやっぱり「ありえない」らしいです



 

アバレンボウくんが生まれて家族が今の形になって以来

はじめて迎えた「一人足りない」イブ




 

 

 

実は

年が明けたらすぐ

サムライくんたち水産高校海洋システム科の生徒たちは

神海丸に乗り込んでのマグロ実習に出かけていきます

航海日数70日あまり

この冬の海の上を渡っていくんです


マグロ漁の実習をしながらハワイまで…

 


 出港式は1月9日

いよいよ秒読み

持ち込む荷物の準備もぼちぼち始めたところです

 

服やら日用品はもちろんのこと

おやつやら補助食やら

洗剤なんかだって70日分

あと…エチケット袋とかね 笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり足りないだけでがらんと広く感じるリビングに

一人だとえらく静かなアバレンボウくん

 

 

クリスマスイブだし

サムライくんの誕生日だし

そんな日にサムライくんがいないもんだから

 

 

迫ってきているマグロ実習のこともふと頭をよぎり

ちょっとだけ寂しいイブの夜でした

サムライくんの大社行きの理由?

 

それはサムライくんに聞いてやってください

^m^