島の冬イベント


11月の終わりとは思えないほど暖かなイチニチでした

上着なんていりませんしたね~


お散歩がてらブンテンに登場してくださった方も多かった感じ♪


お店の中よりお外が気持ちいいものだから




おみやげに持ってきていただいた

隠岐の島の冬の定番「いせき屋の大判」をほおばりながら

絵本を読んだり

ミニカーで遊んだり

けん玉したり

小さな頭が4つ♪


小鳥のひなみたいですね~

ほのぼのします





最近ブンテンの店先に並ぶようになった休憩スペース



かわいい絵本

小さな積み木

木の積み木とけん玉

それから

某木LOVE男子さんが作ってきてくれたお子様ベンチ


店長さんの仕業です



こんな感じで子どもたちがワラワラと楽しげに過ごしている姿は

なんともかわいらしい

もちろん…監督1名はびっちりついてますけどね





おさんぽの途中で・・・

おうちに帰るその前に・・・

お友達との待ち合わせに・・・

お母さんの買い物を待つ間・・・

校学校からの帰り道・・・はダメですかね(^-^;…


ブンテンちびっこ広場へどうぞ







  ☆ 冬の島イベント ☆

忘年会の景品やクリスマスプレゼントを探しに…

そんなお客様にご来店いただく季節になりました


気づけばカレンダーも残りあと1枚!!


ということで

島のあちこちで楽しげなことがあるみたいですよ♪



ホテルサンライズ布施ではお泊り企画♪

島のみなさん ホテルで泊まってみませんか~!?


企画は某イベント大好き娘さん

イベント好きというだけあって

アツ~い思いがこもった企画ですよ♪


島に暮らしていると

島のホテルには泊まる機会なんてないですもんね


興味ある方、ぜひ♪



今年で3回目でしたっけ 

ものづくり学校を舞台に行われるキャンドルナイト企画

Candle Night 2014 in 武良♪


幻想的なキャンドルの灯りと楽しそうな企画が魅力的♪


なになに!?

居酒屋にキッズルーム!?

大人も子どもも楽しめそうです


12月7日は毎年恒例のこの発表会があります

「みんなでつくる発表会」

開催は31回を数えます


授産施設で働くなかまや障がい者援護施設の利用者さん

支援学校の児童生徒さんなどが集まって発表会を行います


日頃の学習の成果を発表する場でもあり

自己実現の場でもあり


「みんながすみよい町」を目指すためにも

大きな意味をもつ啓発の場でもあり


こんな発表会があるというのは

この島の1つの自慢でもありますね






他にもまだまだ島の冬イベントありそうです

これからは海も荒れる時期


海外渡航はあきらめて

島内でゆったりまったり過ごすのもイイかもよ~~♪


と・・・


12月休みなし期間に突入するブンテンが言ってみました

(^-^;



明日は年内最後のお休みを頂きますが

あとは年内

ずううううううっとOPENです



みなさまのご来店 お待ちしています

<(_ _)>