イチョウの木の下にあるもの

「配達に行ってくる」


そう言って

店長さん 出かけていきました

カメラを持って

(^'^)





去年もここの紅葉の風景を店長さんが撮ってきました


鮮やかな光沢のある黄色の美しさがなんとも印象的な写真です

(^'^)


赤が少ない隠岐の島の紅葉

秋の隠岐の島を彩ってくれるのがこの色です



もう少し時期が早いと

明るいライトグリーンから輝くような黄色へと

微妙なグラデーションも楽しめます




そういえば

去年の同じ時期

わきさんもここの写真を撮っていて驚きました

知る人ぞ知る

隠岐の秋を楽しめるステキポイントだったりして

(^'^)




大きな大きな一本のイチョウの老樹の見事な紅葉

それからその木の下にある小さな小屋


軒下には

丹精込めて作られ丁寧に洗われただろうダイコンがぶら下がり

その向こうには炭を焼いておられるのでしょうか煙が上がり
お風呂なのか暖取り用なのか薪もしっかり準備され




秋の景色の一場面としての美しさも心に残るんですけど


この1枚の写真のあちらこちらには

その木の下にある人々のの営みやくらしぶりが

たくさんたくさんちりばめられていて

そして

そこに感じられる温かさが

たまらなくいいな~と思います



郷愁をそそられる…そんな秋の光景です





さて

ぼちぼち我が家も冬支度を終わらせないと…(;´・ω・)


このイチョウがすべて散り終わる頃

隠岐の島の秋は終わります