ぽっちりと…♪~冒険娘・石谷れんこ・新巻鮭~

気持ちのいい朝日に誘われて


二人の息子どもが脱ぎ散らかしているパジャマも

シーツも布団カバーも

み~~~んな洗って嬉しげにハタハタ外に干したのに


雨かよ!!


てな感じのスタートだった本日だったんですけどね



でも

終わってみれば




虹と一緒に帰ってきた冒険娘

お豆腐青年と一緒にブンテンに登場してくれたりだとか

石谷食料品店の屋根あたり

風をうけてはたはたひらめくイイモノを発見したりだとか

もちろん例の絶品レンコですよ~~(^'^)

魚嫌いのアバレンボウくんまでもが

骨までしゃぶるという、例のヤツ


もちろん今日の晩御飯は・・・・♪




それから

私の実家から届いた小さな段ボール

開ければ箱いっぱいの里いもが出てきたりだとか


かわいい孫への贈り物もちゃんと…笑



それから


隠岐水産高校の生徒さんたちが作る「新巻鮭」!!!!

いよいよ注文の時を迎えたりだとか

  

 

 

どれもこれも

言ってみれば

ぽっちりとした喜びなんですけどね

 

こういうぽっちりがたくさんある今日って

いいイチニチだったな~と思うわけです

 

 

 

 

 

 

☆ おまけのイチマイ ☆

 

 

もうすぐ試験なんだそうです

うちの息子たち


よ~~~く書きこまれたファイルを使ってお勉強してました

 

 

楽しそうな勉強ですこと

(-_-メ)

 

 

☆今日のマサメシ☆

 


本日の侘しい昼ご飯を食べようとしていた

まさにその時

絶妙なタイミングで届いたこの写真

 

おいしそ~~~~涙

 

この写真を見てどこのハンバーグか当てた方は

かなりの海士通ですね

(^'^)

 

かめ乃さんのハンバーグ定食

海士にある食堂です

 


「ここのハンバーグはのみものです」

BY  マサ




我が家も一度食べに行ったことがあります

噂通りのおいしさ!!

いつかまた海士上陸した折にお邪魔したい~♪