大満寺山の夕焼け

いいお天気の日が続きましたね

朝陽夕陽も見ごたえ十分です


こんな日はじっとしておれない人も多いようです




昨日の大満寺山山頂

…登ったのは残念ながら私ではありません 笑…

大満寺山の山頂といえばこの方位碑

隠岐水産高校の校章がその方位針の中央に記されています


隠岐水産高校の創立80周年の記念に設置されたのだとか
わきさんのブログにて知りました


 

隠岐最高峰の大満寺

608mあります

 

スカイツリーはここよりもまだ高いと思うと

ちょっと悔しい気はしますが




でも

隠岐の島の最高峰に隠岐水産高校の校章が刻まれているということ

なんだかちょっと誇らしい♪


 

 

さてさて


昨日の夕陽です


イチニチのうちのわずか一瞬の美しさを切り取った

そんな1枚

この後訪れる暗闇の中

写真撮影者(某・・・)さんは下山するんですよね~~(*_*)


 

そして

本日の大満寺山頂

 

本日大満寺山頂…というべきか 笑


今日はおとものものと一緒に

写真撮影者(某・・・)さん登頂だった模様

 


春夏秋冬

どの季節も

その時期にしかない朝夕の光景を醸し出してくれますが

秋の夕焼けの美しさは格別です



イチニチの終わりのこの絶景

隠岐の島の一番高い所から今日の夕陽を眺める気分

これも最高でしょうね~~♪




 ダイマンジ de   夕陽!!

いつかは行ってみよう!

…と思う(^-^;